だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

エルデンリングプレイ感想part1~もうレベル23だけど~

 

 

※ネタバレが嫌な方は読まないでね!

 

 

※攻略本買ったんだけどまだ封開けてないです…

 

いや~楽しいです。

もうキャラ育成で悩んで悩んで探索してアイテムや武器GETして「これならどうだ!」とマルギットさんで試して玉砕して探索に戻る…を繰り返しております。

なのでレベルはチョボチョボ上げて、アイテムばっかり購入するスタイルになっちゃって、プレイ時間とレベルがおかしい事になってます。

 

つーか預言者選んじゃったのよね…(遠い目)

その他の素性って某漫画を彷彿とさせたり西欧的な感じがしなかったので…密使さんとも悩んだんですが、なんかブラボっぽいな~せっかくならエルデンリング的なキャラにしたいな~と思いまして。

いや序盤はマジで大変でした。

刺突武器なので当たりづらいし…盾弱いし…紙防御だし…炎発動遅いし…スタミナ最低レベルだし…

 

それでもお高いブロードソードを買い、序盤のダンジョンボスを炎魔法でソロ撃破したので「炎強い!」となったんですが、今度はそればっかり使っちゃって…

でもボス戦だと盾欲しいのよね~

基本的に魔法系はFP(消費魔力)がいるので長期戦に向かんズラ。

盾掲げてローリングして紙防御で炎ぶち込んでマルギットさん7割イケたんですが、このビルド嫌じゃない??

コスパ悪くない???

ブロードソードも100%盾(宝箱から出た)も重いんですよね…

FPもスタミナも上げなきゃいけないし…

しかも短剣パリィに憧れて技術上げちゃったズラ…

 

そうなると信仰魔法は抑えめにして信仰戦士にしようかしらんと思うんですが、個人的にコントローラーのボタン配置的に盾パリィ難しい問題が出てきまして…

udo-n.hatenablog.com

 

でもパリィからの内臓攻撃(違う)気持ちいいのおおお(何回も言う)!

だからやりたいんですが、マルギットさんみたいなボスだと出来ないのよね。

パリィ出来ない盾持ちとか意味ないわ(いや防御大事ですけど)。

雑魚なら余裕なんですがね~

盾を構えながらだとスタミナ回復遅いし、でも構えながらののパリィは操作的に難しいし、単独パリィはタイミング難しいし…

またボタン配置からウンウン言ってます…

 

あれもこれもやりたいけど難しいっていう…

何を諦めるかをいまだに模索中です。

下手だからブレるとたぶんクリア出来ないと思うのよね。

ポイントの振り替えも出来るみたいなんですが、そこまで行ける自信がないんや…

 

 

ゲームの構造的には最初のマップ地域をきちんと探索すると、どんな素性でも好きなビルドが組めるように調整されてます(円卓含む)。

チュートリアルなんやろね。

宝箱を見つけたり拠点を全滅させたりフィールドボスを倒すと何かしらのアイテムや武器が手に入るようになります。

まだ刀と魔術がないからどこかにあるのかしらん。

探索楽しいよ~

ちなみにL3押し込みすぎ問題で、騎乗戦中にトレントくん消しちゃうことが多発しておりほぼ徒歩移動してます…

別に縛ってないんだけどね…

私だって騎乗戦やってトレントくんにレーズン一杯あげたいよ…

 

お、12時過ぎたからサーバーメンテ終わったと思われる。

また頑張るか。

それでは~