だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

モンハンライズサンブレイク体験版感想~メルゼナさん野良で倒したよ~

 

※ネタバレが嫌な方は読まないでね!

※モンハンでネタバレもあれだけど一応。

 

 

 

 

とりあえず笛ソロでライゼクスさんまでは倒したんですが、メルゼナさんはソロ無理だな~と思いまして、野良でやっておりました(笛です)。

10回くらいでよいメンバーに当たり討伐完了いたしました!

あと負けた時ですが1回だけ乗れました~

久しぶりだったから「やば!出来るかな!」と思いましたがちゃんと3回壁ドンできましたよかった(負けたけど)。

いまだにメルゼナさんにたまに一撃でやられる攻撃がよく分からないんですが、変身後の尾攻撃なのかしらん。

 

勝った時は私ともう一人のメンバーが2乙してまして(申し訳ない)、結構ギリギリでしたね。

壁ドン3回&レイアさん?カチコミがあったような…

基本ですが乙らないようにして旋律維持してチャンスなら殴って大技入れて…を繰りかえしてたら勝ちました。

大粉塵はショトカに入れてまして全部使い切りました。

足元に入り込みたくなるんですが、ソロで戦っていると仮定して距離をとってチャンスをうかがう方がよかったです。

笛は狩り技で一気に距離縮められるのでね。

入れ替え技は逆に間違って入れ替えて「この技じゃないいいい」ってなってました。

たぶん「味方がよかった!」の一言に限ると思います。

 

マルチも検索もしやすくなっててよかったです。

メルゼナさんもよかった。

紹介映像でモンスの動きが動物っぽくなくて夫と不安がってたんですが、いい意味でそちらに振り切ったのかもしれないですね。

リアル生態系はワールドの方に任せるのかな~

 

あ、回復薬の仕様はちょっと私には厳しいですね…

無駄に飲んだ直後にコロンコロンしちゃうくせがあるので…

スキルで飲むとすぐ回復するやつがあるのを祈ってます…

 

 

それぐらいかな~

ちゃんと予約しましたよ!

今回も笛でいくかランスにするか悩み中です!!

それでは~