だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゼノブレイド3ダイレクトみたよ~コレクターズエディション予約した~

 

モンハンライズは百竜笛攻撃1切れ味無属性強化の最終笛までいきました~

ハンターランクもめでたく100越え!

クエストあったんかい!!ってなりました。

バルファルクさんはソロ&猫犬で討伐できました~

楽しかったです!!

 

 

でも今はモンハンライズよりゼノブレイド3ダイレクトです。

 

 

 

※コレクターズエディションはニンテンドーストアのみなのかな??

 

まあ、ご覧ください。

 


www.youtube.com

 

もうね~

1の正統進化なんですよ。

いや~もうそれだけで予約しました。

特に戦闘が…もうそれだけで心が震えるわ~

コマンド戦闘の極致ですよ。

複雑さはありますがゲーマーとしては一度やってみて欲しいですね~

キャラ全員の戦闘方法を理解して、自分なりの組み合わせを考え始めてからが本番でした。

初めてメリナちゃんを使いこなした時の感動を忘れない…

そしてどの組み合わせ(3人チームです)でも面白さがあるというね…

コマンドなのにスッゴイ戦ってる感がある不思議な戦闘です。

イイよ…あれはいいモノだよ…

そして全員をまんべんなく使うとキャラ全員が好きになって、ストーリーの没入感が半端なくなるんです!!

 

※その結果おかしい事言ってるおばちゃん爆誕。

udo-n.hatenablog.com

 

今回はちょっと主人公とヒロインのキャラデザがなぁ…と思いつつ、ネタバレを見ないようにしていたのでほぼ初見だったんですがおかげ様で即決しました。

今回のダイレクトを見るとキャラも良さそうなんですよね…

掛け合いとかがなんか1っぽい。

普通っぽい。

なんて言ったら分からないですが…

2のキャラも好きなんですが、やっぱりアクが強いからね~

あとDLコンテンツのヒロインがどうにもこうにも本当に苦手でね~

プレイしてないんですよね~

ホムラちゃんは大好きなんですけどね…

個人的要因なのでいつかやります(買ったんだけどね)…

 

3にも追加パックもあるようなんですが(合計すると値段が高すぎるのはちょっとな~)、そのパックのイラスト?がシリーズ全ての剣が並び立っているんですよね…

もうそれだけで泣けますわ。

いつも世界に、運命に、立ち向かう…本当に熱いストーリーですよ。

1も移植されてますし、たぶん順不同にプレイしても大丈夫だと思うので興味のある方は是非どうぞ。

 

 

 

 

しかしサンブレイクも来るのでまた忙しくなりますな~

ゼノブレイドが無事終わったとしてもその後はスプラ3が来やがりますよ…

96無印さんが重量級になったらしいことだけが気になる…

あとセカンドキャラのボーイが96無印さん使いっぽいのが、考えただけでアバババってなります。

グ、グッズとかアミーボとかでちゃう!

旧デザインは間違わないように56さんのみになったようなんですが、新デザインの君も愛したい…というかまた私96無印さんでプレイする前提なのかよ…(セルフツッコミ)

愛が重い…

 

 

いや~おかげさまで生きる気力が湧いてきました。

ベヨネッタもブレワイ2もあるしまだまだ元気でいないとアカン。

頑張ります~

あとゼノクロの事も忘れてないからね!!

それでは~