だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゼノブレイド3新たなる未来やってます〜コマンド戦闘の楽しみつーかクリアしました〜

 

楽しいです。

 

 

 

 

 

いや〜戦闘楽しいです。

私、永遠にコマンド入力続けるの好きみたいですね〜

あれってずっと同じボタン押すだけだろ!と思われがちなんですが、自分のミスやAIの動きのズレや時間経過で変わってくるんですよ。

そこの空白時間に敵攻撃とかがくるとやられちゃう。

そこを修正したり逆にタイミング抜群に起死回生コマンド入力出来ちゃうと最高に楽しいんですよ。

でも一発逆転というより体制立て直すぜ的な起死回生なので、戦闘は終わらないんですけど。

アグレッシブにプチプチ潰す的な。

今いい音なった!でもやってることは潰してるだけみたいな。

ちょっと違うか?

刹那的なシミュレーションやってる感じ?

 

 

 

 

上の部分途中まで書いてそのままだったよ!!

先ほどクリアいたしました。

37時間くらいでレベル的に絶対無理な敵以外は大体探索しました。

最高でした。

正直3本編より楽しくてね…

内容も主人公のマシューが熱くてバカで最高でした…

シュルクもレックスも他の大人達もちゃんと大人であろうとする大人でした。

サブクエも最高。

やっぱり私たち友達…いえ仲間なんだよ!と思わせてくれました。

※友達云々は気持ち悪い過去記事をどうぞ。

 

udo-n.hatenablog.com

 

1〜3そしてDLCをやらないと分からない敷居の高い感動ですが、もしご興味あればぜひ。

全部合わせて500〜600時間くらいあれば大丈夫だよ…?(遠い目)

大丈夫すぐにハマるから…

今ならスイッチで全部できるから…

 

あーよかった。

私、仲間がいるんだからこれからも頑張ろ。

あいつらも頑張ってたんだしね。

ゲームキャラだけどアホみたいだけどね。

アホみたいな気持ちで泣けるゲーマーで良かったです。

モノリスさんの次のゲーム何かね〜

クロスの移植はお金が足りなくて無理らしいんですが、技術は進歩してるし気長に待ちますわ〜

その間にクロスをクリア出来れば…

頑張ります。

 

それでは〜