だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

モンハンライズサンブレイクプレイ感想part2~ガランゴルムさん倒したよ~

 

もう…なんかダルイ。

暑さじゃなくてたぶんホルモンですわ。

意味なく不安感が襲ってくるので意識的にそらしております(サプリが効いたのか少し抑えられた&慣れた)。

「通常家事+1日1個」のやる事が出来たらそれでいいと思うようにしています。

今日の1日1個はね~ブログ書くのと~モンハンかな!

2個だからすごい頑張ってる!!

ゲームはお遊びやろ!!と思ってる方はアラフィフのだるさ舐めてると思うよ。

楽しいからってやれるわけじゃないんだ…

たぶん1週間後には元気になって「ヒュー!!もんはんもんはん!!」って言ってると思う…思いたい…

 

 

そんな愚痴よりモンハンです。

 

 

 

昨日ようやくガランゴルムさんを夫と2人で撃破しました。

鬼カエル+粘菌ボクサー(名前忘れた)って感じでした。

もっと乙るかしら~と思ったら意外とあっさりで初見でイケました。

NPCも一緒だし当たり前と言えば当たり前ですが…

ちょっと物足りなかったです。

ライズのタマミツネさんぐらいでもよかったのにな~

初モンスはどんな属性でくるのかが分からないところもお楽しみじゃないですか。

やられになってヒーヒー駆けずり回るのがモンハンの醍醐味。

でも、それも結構当たっちゃってね…

これからマルチで回したらヒーヒーなるかのう。

 

NPCの帯同はいいですね!

一緒に戦ってる感がやっぱりあります。

ワールドのブラック基地の反省なんでしょうか。

でもストーリーの初見モンスでやられるとちょっとゲーム的には…

上にも書いたように簡単すぎてちょっとね。

仕方ないけどさ。

 

オトモはお気に入りがLV50の上限になってしまい、泣く泣く新規オトモ(だが外見一緒)を連れていっております。

地味にガルクを厳選中です。

私は道に迷うのでマルチではガルクしか連れていけない…

体力大、攻撃力大、防御力Up、道中回復、プレイヤー回復、…のガチガチ生存ガルクを使ってみたいんですよね~

もう1個欲しいスキルあったと思うけど忘れた。

プレイヤー回復がしょぼかったらやめますけど。

 

それじゃやるかの~

半分愚痴ですがご容赦下さい。

ポータルもやらないとアカン。

頑張ります~