だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

モンハンライズサンブレイクプレイ感想part3~ストーリークリアいたしました~

 

もうゼノブレイド3来ちゃう!と頑張りました。

でも本番はこれからなんだけどね…

一安心です。

 

※ネタバレが嫌な方は読まないでね!

 

 

いや~…もうキツカッタ…

3日くらい21時~深夜2時くらいまで頑張ってたら、まさかの4日目にバタンキューですよ。

目がしょぼしょぼで肩こりがやばくてだるくてゲームしたくなくて1日寝込んでました。

寝てたら復活したからまた次の日から頑張りましたけど。

もう睡眠時間削ってゲームできなくなってるわ~…

ちゃんと休憩取りつつやったら大丈夫でした。

夢中でやっちゃうんですよね~

気をつけよ。

 

そんでもってサンブレイクでしたが非常に遊びやすくてよかったです。

結局ラスボスも初見ソロ+オトモ2でいけてしまいました。

ストレスフリーでしたね。

ボリュームは…まあ「え?これでエンディング?」とは思いましたが、まあしゃーない。

一番楽しかったのはラージャンさん!!連続パンチえぐかったです!!こっちは笛だぜ!!2乙したけど初見でいけました~

防具の強化をしょっぱくしてギリギリの狩り感を出すのもよかったんじゃないでしょうか。

NPCとの共闘は初見の狩の楽しさを削いでしまいますが、ストーリーに厚みが出てよかったしな~難しいですね。

オトモは厳選勢だったのでちょっと嬉し悲しかったです…

 

遊びやすさは賛否が分かれる所なのかもしれませんが、私はスイッチ系のモンハンはこれでいいんじゃないかな~と思います。

モンハンはその面白さに「めんどくさい」が含まれている稀有なゲームだと思うので、どこかでワールドのガチめんどくささも欲しくなってしまうんですが…

2派に分かれてモンハンシリーズを存続させる方が大事かな…と思っちゃいました。

 

なんというか…今回寝込んだのもあって、EDで「いつまで出来るかしら」としみじみしてしまったんですよね~

私の肉体的な衰えはもちろんですが、どんなゲームだっていつか面白くなくなって時代と合わなくなって存在そのものがなくなってしまうことがあるかもしれないわけです。

モンハンはシリーズ物のとしては今も健在で…売れているわけです。

それだけでありがたくてね。

EDではウルっとしてしまいました。

カプコンが頑張るなら私も頑張って次もプレイしないとアカン。

目をいたわらないとアカン…

今回からロックオンカメラで行くぜ!と思ってたんですが、どうにも使いづらくターゲットカメラでやってたから、目がやられたと思うんですよね~…

モンス早すぎるのよ…

絶対スプラでも同じ目に合うし運動しよ…

 

一応エンディングですがまた引き続きやっていきます~

それでは~