だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

モンハンライズの体験版2が来てるじゃない~笛でちょっくらやった~

 

そういえばなんか夫が言ってたような…って気づきました。

なので昨夜夫と一緒に狩りってきました。

サイバーでパンクってたから忘れてたわ…

アイテムパック手に入るんなら1回やっておこうかね…みたいな。

もちろん前の体験版分と2個くれるんでしょうね…?

※たぶん違うけど一応やってみました。

 

 

もう発表されてすぐにデラックスエディションDL版を夫と2人分予約してるから、なんかワクワク感がないんですよね…

もう事前DLも済んでるしなぁ。

前の3DSの時は夫が予約して並んで買ってました。

ワールドの時もパッケージだったしな~

あ!でもガルクアミーボは発売日に届くのかな~

たーのーしーみー!

 

※犬派です。

 

ちなみにこのままでは昼はサイバー世界に、夜は夫と百鬼夜行に行く生活になりそうです。

私の脳みそと指はボタン○×問題に対応できるのか…!!

ていうか、コレマジでボケ予防にいいんじゃ…と思い始めたので頑張って慣れたいと思ってます。

 

 

昨夜はさっくりトリオモンス(私は新モンスの名前覚えられない人です)を狩り、最初の体験版で夫とキャッキャッしすぎて狩れなかったタマミツネさん(たぶんあってる)を狩り、強いと噂のバチバチ歌舞伎野郎(覚えられない)に行ってきました。

最初の体験版よりタマミツネさんも弱くなったのかな??

意外とサックリいけました。

笛が強くなってるからかな~

 

ちなみに夫はヘビィ(初)、私は笛です。

夫は「弾の切り替え出来ない~」「歌舞伎野郎には炎が効くと思ったら違った!」というテヘペロ初心者ガンナーでしたが最終的には意外と貫通弾ぶち込んでイケてたっぽいです(水冷弾撃ち始めたって言ってた)。

さすが2気団(=MH2系デビュー組※勝手に言ってる)やで。

※この記事に区分け書いてます。

udo-n.hatenablog.com

 

ガンナーは知識8割!!(格言)

※私はMHXでガンナーでした。

※いつも通り下手な初心者ながら泣く位楽しんでました。 

udo-n.hatenablog.com

 

 

バチバチ歌舞伎野郎は時間制限がキツイだけかな~と思いました。

言われるほどあまり強さを感じませんでした。

理不尽じゃないかな~的な。

強いんだけどいつもの「中堅ボスモンス=ここまでチュートリアル」的な。

製品版ならイケそう。

時間切れで倒してないけど!

夫は2乙してましたけど!

ナナさん+ダニ…じゃなくて体と尻尾の長いネルギガンテさんって感じかな~

 

 

今回は初のランス&笛という2種武器で参戦予定なので楽しみ~

ランスもやってみたかったんだ~

初のガード武器です!

でも無理そうなときは笛に頼ろうかと思います。

フレキシブルになりたい。

あ、「笛が強い!初のイナゴ化か!?って思ったら製品版でナーフだって~オイオイ」…までは知ってます。
まあなんでも笛は楽しいからいいよ。

ワールドの初笛で「ふぇえええ(喜怒哀楽こもごも)」ってなったおばちゃん何も怖くない。

音符表示さえしてくれればなんでもいいです(鳥頭なんで)。

笛は鈍器!!(格言2)

 

 

あとやっぱり夫と一緒に行く狩りは楽しかったです。

頑張るぞ~

でも粉塵またたくさん作らないとアカン…

うちの夫、まめに回復しないのよね…

いつもケンカになります。

それも楽しさのうちですがね。

それでは~