だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

サイバーパンク2077PS4版をPS5でプレイ感想part8~ゴーストの囁き~

 

 

※ネタバレ注意な!

※ガチにネタバレし始めたからね!

※語りたいんだよ!

 

 

【PS4】サイバーパンク2077

【PS4】サイバーパンク2077

  • 発売日: 2020/12/10
  • メディア: Video Game
 

 

モンハンライズが来ちゃうよ~と焦りつつ、サブクエばっかりやっているんですが、夫が「ゆっくり楽しんだ方がいいよ…俺もう一回記憶なくしてやりたいよ…」って囁くのでゆっくりやってます。

 

おもしれ~

おもしろいよおおおお~

 

サブクエに飽きたらメイン。

メインに飽きたらサブクエ。

どっちも飽きたらナイトシティ観光。

やっぱり飽きたらチンピラをボコるとあら不思議!サブクエが発生するんですね~

終わらないっす。

今ようやく100時間で愚者トロフィー終わったとこ。

最近ガラス窓が割れるって気づきました(真面目なんで…)。

 

おもしれ~

小さなサブクエにもいちいち生活があるのよ。

PCに残ったメッセージや、落ちてるチップを読むと、どんな経緯でこうなったのか分かるのよ。

みんな、生きてる。

 

おもしれ~

メインも面白いのよ。

いちいち感動する。

ネットは美しいって血も涙もないギャングのボスが囁くのよ。

魅入られてる。

ネットランナーはみんなそうなのかしらん。

そうして本当に美しかった。

 

ジョニーの悲哀。

彼女の事を何も知らないんだなって言われた時に辛かったです。

彼女が他の男を頼ってたっていう事実も辛かったです。

再開した時にお前って呼ばれてて辛かったです。

彼女はもう彼女じゃないんだな…

全てが手をすり抜けて、自分のやったことが無駄で…

つれ~

辛いよおお~

死んだと思って起きたらコレだよ。

ジョニー自身のタイムラグはあんまりないもんな…

現役バリバリでやんちゃして起きたら老害扱いって辛すぎる。

かわいそうで「クズやん…」って思ったけど言えませんでした…

選択肢であったんだけどね…

行動はマジクズだからなジョニー…

でも憎めねえ…

うっかり「助けてやってくれ」とか言うし…

なんなの…

これがカリスマか…

 

あとローグってジョニー好きだろ。

ジョニーの時に近づいて、アップになった時の目線が表情が全然違う。

ローグにしとけよ。

ありゃ惚れてるよ。

パナムのクエストもちょっとやったんですが、いちいちローグ優しいのよね。

おばちゃんおばちゃんだから分かる。

アレ絶対パナム心配してやってる。

若い頃の自分と重ねてる。

最初はキツイ人ね~って思ってたけど違うのね。

 

ケリー(過去に出るジョニーの友達)もいつもいいヤツなんですけど。

ちゃんと怒ってくれるし。

サイバーパンクの良心かよ。

ジョニーは友達大事にしろよ!

ケリーって出てくるの…?

どっかのフィクサーさんのお店がジョニーのコンサート会場なんじゃないの??

ケリーに会いたくて探したんだけどよく分からんかったの…

 

 

なのでジョニーに優しくしてあげたいけど優しい選択肢がどれか分からないよ!

※会話があったので優しくしようとしたらキレて演説ぶっこまれました。

※分かりづらいよ…

 

 

あとさ~

ブラックウォールってなんなの??

AIと戦ってるの??

AIも悪いのと良いのがいるの??

彼女がわるいAIから守るために作ったの??

それとも元からあったの?

そもそも彼女は人間とネットが混ざってどちらかというと良いAI?なの??

攻殻の素子さんと同じってことだよね??

※私は攻殻は映画と原作しか嗜んでおりません。

※AI?と合体した映画(最初のヤツ)でなんか素子さん好きじゃなくなって、TVアニメの方は観てません(イノセンスは観た)。

※今思えば彼女もネットに魅入られてたんでしょうかね~

※映画はおもしろかったです。

バートモス(冷蔵庫!)だっけ?が壊したネットでAI達が悪くなっちゃったのかな~

それにしても彼女がVに提示した条件って…魂の在りかに想いを馳せて震えたわ。

私は魂がなくなったらアカンと思うんですが…

じゃあその在りかは?って聞かれたら答えられないよね~

ベタなんだけど普遍な恐怖と謎を入れてくるのが…いいです…

 

 

あ~おもしろ…い…

早くネタバレの考察記事読みたいわ…

楽しいです…

サイバーで…パンクっす…

 

 

また生きる意味が増えたわ…

いつかウィッチャー3もやるよ。

このゲーム会社は当たりだ。

売り方はアレだったけど、中身は本物だ。

ならおばちゃんついてくよ。

デラシネやった時と一緒だよ。

デラシネがおもしろかったからSEKIROを買ったんだよ。

 

※ネタバレ注意な!

※VRとモーコン2本いるけどやった方がいいよおおお~

udo-n.hatenablog.com

 

そうやって面白いゲームをやり続けてるんだ(自分にとってね)。

新作待つよ。

旧作もいつかやるよ(時間ないけど…)。

 

私は洋ゲー全盛期?ぐらいに社畜&介護でゲームから離れてるんですよね~

PS2後期~PS3全盛の時かな。

どっちかというとsteam全盛なのかな??

お金もなくてPS2を買ったのも最後の型番の投げ売りのヤツでした。

それからワンダとか地味~にやってた…と思う…(おばちゃんなんで記憶があやふやだけど)

だから、この頃のゲームが分からないんですよね~

いいゲームというか自分に合うかどうか??

だからE3を頑張ってリアル視聴してたんです。

頑張ったからデラシネに出会えた~(フロムのゲームは知ってたけどね!)

おかげでフロムはめちゃくちゃ遅いけどハマったし、CDなんとか(検索中)…CD PROJEKT REDにもハマりたいと思います!

あ~生きてて良かった。

まだやってない面白いゲームがまだまだあるよ~

 

 

でもCD PROJEKT REDって何て読むんですかね…

しーでぃーぷろじぇくとれっど…でいいのかしらん…

長いから短縮形の呼び方どっかに転がってないのかしらん…

れっどでいいですか…

CPRですか…?

そうしたらしーぴーあーる??

まさかカプラ…!!??

まあ、それは置いておいて。

コイツラ最高ですね先輩(ファン的に)!!

まだまだナイトシティで頑張りまーす!!