だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

家買います~ちょっと実感が湧いてきた~

 

売主さんと交渉して金銭受渡し前にクリーニングを入れてもらったんですが、それ以上に自分たちで水回りもちょっといいコーティングを頼むか悩んでました。

いらないよ!って意見も分かるんですが、中古マンションだし、車もちょっといいコーティングがオプションでついていて、ガンガン使っても全然綺麗なままなので(多分洗ってないからコーティングが長持ちしている)、夫婦ともに効果はあると思ってます。

ズボラは逆に初期投資を惜しまない!(たぶん)

高いけど自分でやりたくないし上手くやる自信ないんでね…

引越し代が安く済みそうなのでこちらにかけるか~と思っております。

 

でも、クリーニング後の部屋は見てなかったんです。

テキトーなクリーニングだったら頼めないんじゃ…ともう一度、不動産会社に頼んで物件を見に行きました。

そしたらキレイ~

ちゃんとしててくれた~

売主さんアリガト!

 

そうしたらなんとなくここに住むのか~という実感が湧いてきて、ちょっと嬉しくなって元気が出てきました。

掃除と手入れって大事ね~

マンションを探してた時にネット情報で「家財がある状態だとなかなか売れない」っていうのがあったんです。

内見に行っても新生活を想像できないんだって。

私の時は家財はないものの生活の汚れがそのままだったので、なんとなくテンションが上がらなかったのかな~って思いました。

 

マンションだって所有物だからね。

ちゃんとお手入れして大事にしよう~

 

udo-n.hatenablog.com

 

他の内見した物件より床もピカピカで明らかにきれいなのでそれもよかった。

床もコーティングしてある?みたいなんです。

今の方の前の持ち主がやったみたい?で詳細不明です(マンション購入でさえテキトーです)。

※床材は相当な高級で厚いリアル木材のフローリングでない限り(今はそんなのほぼない)どうせ住んでりゃ痛むから張り替え前提だ細かい事気にすんなマンションは立地だ!!ってネットで見て「その通りだな~消耗品だしな~」と思ったのでぶっちゃけ気にしていません。

光る床は好きじゃない!って方はアレかもしれませんが、そこも特にこだわりないしな…

コーティングが剥がれるとみっともないのかもしれませんが、長年住んだらしゃーないしね。

歩く所が痛みやすいだろうから自分でワックスくらいはたまにするつもり~

 

いつか売るもの=出るものだと思えば、転勤時代の対応と変わりないですしね。

換気扇にはシート貼るとかエアコンもまめに掃除するとか…

あ、換気扇をお風呂後に4時間まわしっぱにしていればカビにくいですよ。

前の住居はタイマーがある浴槽乾燥機だったから色々試したら4時間がよかったです(なんでかは知らん広いお風呂ならもっと長めなのかも)。

乾燥じゃなくて換気で充分でした。

入った時にモクモクカビ出来ないやつ!(商品名忘れた)やりましたけど、入った時しかやってないしね~

もちろんお風呂のドアは隙間程度開けてくださいね(対流が起きるので)!

ちなみに今は浴室乾燥機ないから換気扇かけっぱです。

 

 

ダンボールも届きましたし頑張ります~

それでは~