だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

人間関係でぐったり〜楽しくても疲れる〜

 

※愚痴…?いつもの悩んだけどサッパリした覚書というか…嫌な方はお控えください〜

 

 

いや〜疲れますです。

なんだかんだ遊ぶ友人もおり、家族や義家族ともなんやかんや上手くやっており、人間関係は良好になってきたんですが…

 

私、疲れる。

 

コミュ強な方は想像つかないと思うんですが、コミュ障は人間関係がうまくいってもいかなくても疲れるんだな…と思いました。

私は友達の友達はうまくいかないと思っているので、全部幼馴染と各年代の学校の友人とか元職場同僚今友人とか分けて会うんですね。

それに家族とそれぞれの親戚付き合いでしょ。

夫ともラブラブですからね。

そうすると週1に1〜2回は予定が埋まるんですよ。

このティアキンで忙しい時に。

疲れる。

というわけで昨日ようやく予定もひと段落してぐっすり寝てブログ復活いたしました〜

GWで体調崩してから自分的に予定キッツキツだったんでしょうね。

 

正直装いも行く店も会う人達に合わせる。

要望聞いて「んじゃこの辺りですな」と調べて予約もするよ。

無理してるというよりは私はなんでもイケる口なんですよ。

ゲーム機だってなんでもありだし、ゲームジャンルだってあんまり選ばないですからね。

ファッションも定まらないのそのせい。

みんな良くてみんな好き。

この間行った演歌のコンサートも植物園も興味なかったけど意外と楽しかったです。

散歩が趣味な友達と一緒にぶらぶらして、いいな〜と思った店に1人で行ったり、他の人と行ったりまたその友達と行ったり夫と行ったり。

ただ、疲れる。

 

なにもない日に自分の予定や夫の予定やゲームして無料漫画読んでライザップしてあすけんとクローゼットアプリ入力して買い物してお弁当作って掃除してご飯作って片付けしてたら毎日終わるんですが…

アイロンも毎日かけられてないんですよ!

これはやばい!!

家計簿もサボってますよ!

ダメダメ!(ブログ名回収)

 

なに贅沢言ってるんだと言われそうですが、知らん〜

この状況だってキャパオーバーなんですよ。

選択肢が狭められないって疲れるからね。

みんな仕事や育児や介護あるんだ!って言われても、私は人生の違う時期に忙しかっただけなんで、もし私のブログ読んで不愉快な場合はそっ閉じして下さい〜

いつどうなるか分からんし今の話を書いてるだけなんで!(予防線)

 

 

うまく言ってると言っても義理のお母さんは相変わらず自分の友人に私を紹介しようとするしな(思い出した)。

目的がわからないし気を使うのが嫌なんで毎回はっきり断ってるんですが諦めないのよね〜

なんでやろ。

誰か理由分かる人います?

系統が違う人の考えって分からんよな…

友人の友人なんか上手くいかないことの方が多いから会わせんなって、コミュ強(似なかった)で遊びまくってた実父の教えなんですよね。

中学くらいの頃に友人引き合わせて微妙になって、うーんと悩んで軽く相談したら真顔で言われた。

それ以来、父に真面目に言われたのが効いたのかは分かりませんが腹に落ちたので基本引き合わせません。

私もやられて「嫌だな」と思うことが多かったしね。

会ってみたい!と言われたらならともかく、そういう状況にただただ持っていこうとされた時は必ず断ります。

でもたまに許可なく呼ばれたりする時もあるけどね〜

そういうの好きな人はお見合いおばさん的な楽しみ方なんでしょうかね。

でも嫌って言ったら諦めてくれよ。

 

あ、あとマンション買ってから連絡くれなくなった人についてはもう考えるのやめました。

向こうから連絡きたらまた考えます。

本気でそう思えるようになってきて精神も安定してきました。

持ってるもので判断されるの面倒だけど、持ってるんだからしゃーないよねって。

また落ち込むこともあるかもしれないけれど、それはその時に考えます。

考えるの面倒になるくらい考えて答えがないなってオチつくと浮上するのは私のいい所ですが面倒な所ですね〜

サクッといかないのよね。

まあ人生一番の買い物で半年で浮上してるからいいとしよう!

ちゃんとマンション好きになるように努力して夫とも話し合いという喧嘩をして自分とも向き合ってますよ!

疲れるけど!

 

それでは〜