だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

イカと仕事~やはりイカは人生に似ている~

イカです。スプラトゥーンです。

 

昨日A+に上がりそうになりました。

SASS対A-A+AA+の結果になりました。(右負け)

もちろん私は右のチームだ!

 

NTD!NTD!いいかげんにしろ!

EDF的なイントネーションで、お願いします。

 

それでも「あきらめたら負け!」と頑張りました。頑張ったよ~おおお…

 

 

で、夫が買ってきたファミ通

しなっちお疲れ様。連載開始時を知っているので感慨深いです。

 

しかし、今回は!山本さほさんが!イカに手をだしたっつー漫画でした!

 

岡崎に捧ぐ 1 (コミックス単行本)

岡崎に捧ぐ 1 (コミックス単行本)

 

 30歳なんだ!

最近誕生日で、お祝いにWiiUを購入されたみたいです。

 

やばいこの年の差は「アノ子と友達になりたいけど、年齢が離れすぎてるから、向こうは相手にしてくれないだろうな…」というお局的な悩みを思い出させる!

若い頃って年齢が離れてると線ひいちゃうもんね~仕方ないね~

 

いや、リアルじゃないから。ごめんおばちゃん妄想さく裂しました。

 

で、漫画の内容をみると、はっきりしないがさほさんはA帯にはいってる?感じ?です。

A帯に?最近WiiU買ったのに?あれ?

 

ちっくしょおおおおお--------!!!!

※私は発売日購入組です。

 

しっと!しっとです!

いや、仕方ないよ!さほさんFPS廃人だったって、前に描いてたもん!

そりゃうまいよ!地力の差だよ!分かってる!分かってるよ!

 

あれだよ!

優秀だって噂の若手(女子)が配属されてきたら、マジで仕事出来てしかも朗らかで性格良くておもしろくてかわいくて、場の中心になっていって…!

若手の教育係だったお局の私は、帰り道に「あんなふうに出来たら私も…」と空を見上げたりするやつ!

「でも、彼女のおかげで仕事もずいぶん楽になったし!職場も明るくなっていいことづくめだし!帰ったらゲームでもやろ~」的な!

 

それで異動の時に「うどんさんが指導係でよかったです」とか言って、出世部署に去っていくんだよ!

 

私は「またまた~」とか言いながら、こう考えるわけです。

 

優秀であるが故に、転職組の私の下に異動になったあなたの苦悩が少しでも和らいだならよかったです。これからもお互いに頑張りましょう。

 

でも、私は本当はあなたと友達になりたかったんです。

 

…的な!

 

 

いや、そうじゃなくて。

 

 

まあ、その山本さほさんに対する理不尽な嫉妬を力に変えて、A+に肉薄しましたよということが言いたかったわけです。

A+に実際に上がれないところが、またオツということで。

 

 

ちなみに夫は銀モデラーでのガチ運用に限界を感じ、ブキ持ち替えを検討中。

 

妻「だから前にスプコラにしたら?って言ったじゃん~」

夫「チューチュー爆弾好きだったし…やっぱり自分でやりきらないと納得できなかったし…」

妻「…」

夫「周りが見えてなかったのが分かってきたから、ブキ変える」

妻「(夫かっこいい)」

 

この人と結婚してよかったと思いました。

(またか!)