だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ハイドラ楽しいよ!~負傷主婦イカに優しいブキ~

イカです。スプラトゥーンです。

 

肩の調子が良くなってきたので、おあずけだったハイドラをナワバリでいじいじ。

(新バケツは順番待ち) 

 

あら…楽しい…!

でも狭くて高低差のあるマップは難しい…!!

 

でも…楽しい…!!雨降らせんぜ!

 

美術館だと強い…!!

f:id:udo-n:20151125170603p:plain

左上はカタカナのココって書いてるよ!(説明のいる絵)

ココを始点として指す→の2つの黒い点。

ここらへんで近づいてくるイカをキルして、敵が移動できないように斜めや横に塗ってたら勝ちました。左高台から来る敵には注意。

チャージャーさんはダンスダンスぶばーで倒せます(感覚派)

暇になったので、敵陣にむかって撃ってたら、一個目の回転バーに届く勢いでした。

センサーあるあたりに放物射線上に撃てば、とおーくで敵イカが落ちてくれます。

ハイドラ怖い。

 

あと、パーキング。

f:id:udo-n:20151126081339p:plain

中央下の黒丸あたりの台で、降りてくるイカをぶばーしてたら勝ちました。

芋ハイドラ。絶対嫌われる。

時間あるときに自陣インクで広場を埋めて、防衛網を張るのをお忘れなく。

ちなみにチャージャーさんを先に倒すのが大前提。後は嫌がらせのように、チャージャーさんの定位置(あそこ!あそこだってば!)を塗ります。だって届くから~

うまいチャージャーさんだと瞬殺されるだろうけど、会いませんでした(ラッキー!)

後はとおーくで戦っている味方に撃ちます。パブロさんにめっちゃナイス!されました。 

 

まあ、結構活躍できた!と、広場で確認したら「ああ…」という感じのウデマエさん相手でした!でした!(でもS+さんもいたよ!)

ごめんなさい!

まあ、絶対数が少ない今だけ感はありますけどね~

 

近づいてきた相手には1/6チャージくらいでバババーっ(4確だっけ?)とするといけました。

サブはコロボムじゃないのが良かったなあ~足元はブキで塗れるし。

ポイセンとの相性は異常にいいです。そこ狙えば物陰でもキルできるからね。

でも、固定砲台化するとスペシャルたまらないので、あんまりイモるのも微妙。

あと、ヌリがばらけてるのでちょっと不便です。

ほんの少し下撃ちするといい感じ。

 

基本待ちのブキなので、激しい動きがつらい私には優しいブキでした…

「コッチから来そう~」→来る→キル→「コッチから来た~」→キルみたいな流れです。まあ、位置は微妙に変えますが、まさに壁という感じです。

 

ガチはな~私は行かないけど、うまい人なら大丈夫だと思うよ!(なげやり)

敵との距離とらないときついので、ガチエリアはきつそう~ 

 

化けそうなブキではありますね。

ただ、めちゃくちゃボールドさんに狙われるよ!(体験談)