読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

色々あったこと書きたいんですけど長文になりそうで怖い~題名から長い自分語り~

私の事 ブスから美人 ブログのこと

※今回は個人的な内容です。

※長いおばちゃんの自分語りなので嫌な方は見ないでね!

 

  1. 帰省時に幼馴染に会ったら、なぜか駄目出しいっぱいされた(3年ぶりくらい)。
  2. 結婚記念日に山ぶどうのバッグをプレゼントしてもらったのが届いた(高い)。
  3. 長年のさし歯の根っこののう胞を歯根尖切除手術で取った(今日)。

 

という事象から、人生の転機を感じました。

 

何でそう感じたか覚書代わりにブログ書こうっと!って手術中に思ってたけど、あまりに脳内で長文だったので簡略化。

 

まず、1について。

 

友人とランチしてショッピングしておしゃべりしてたら、なぜか駄目出しのオンパレード。疲労感を覚えつつ、帰宅後に姉に愚痴ったら「友達に求めすぎ」と一刀両断。

確かに。

逆に今一つ押しが弱かった友人が、自分に自信がついてきたのだろうと解釈することにしました。

私だってそんな時期がなかったとは言えない。

真剣に友人達(結婚後に他の友人ともそういったことが多発していた)と距離(精神的にも)を置き、自己研鑽をすることに目を向けることに。

私に原因がないとは言えないもん。

人のこと気にするより、自分のこと気にするようにします。

 

そして、2です。

 

価格はPSVRの3倍ほど。あ、引かないで。

欲しくなった経緯は省きます。数年くすぶってました。

旅行中に宮本工芸さんの店舗にて購入(気に入ったものが幸運にもありました)し、内布足したり仕上げ処理で2週間くらい後に届きました。

ぶっちゃけ自慢に思われるの嫌だから、ブログでさえ言うのをやめようと思ってました。

でも、書く。

なぜなら、届いたバッグが非常に美しかったからです。

感動した。手仕事ぱねぇ。

モノにこんなに感動したのは初めてかもしれません。

店舗でも見ていたのに?と思ったんですが、仕上げ後は…うーんもともとの美女がドレスアップした感じ。予想以上。

床の間に飾る人もいるって聞いて「うん?」って思ってたんですが、飾るわコレ。

私だけでなく夫も感嘆し「俺も仕事がんばろう」って言ってた。

私も丁寧な仕事を見習いたい。

こんな風に誠実に生きたいと思いました。

ちゃんと使って大事にします。

 

最後に3です。

 

サプリだの栄養ドリンクだの抗生物質だの痛み止めだので、色んな体の不調をごまかしつつ仕事していた社畜時代。

のう胞は正直で、体調が悪ければ地味に悪化していました。

でも、歯医者なんて行く時間なかった。

結婚した後も、妊活中に少しでも抗生物質を飲むのが嫌で、治療できなかった。

そのくせ不安で眠れない夜もありました。

まだ夫になんでも話せなかった頃です。

今は違います。

それで今日手術中に色々思い出して泣きそうになりました。

痛いと勘違いされたらやばいので我慢しました。

取ったのう胞は思ったより小さくて…完治するといいなぁ。

 

 

最終的結論は「夫ありがとう!!」に収束するんですが、人間なんでぽうっと忘れないように覚書です。

あと、友人とか姉とか作り手さんとか歯医者さんとかさ。ありがたいよね。

 

私も頑張ります。

 

ここまで読んでくれた方もありがとね!!

ブログを読んでくれる人がいるという事実に、助けられたこともたくさんありました。

転機って自分がそう思えば転機なのかもね~

明日は顔が腫れるかもしれないので、おとなしくしてまーす!