だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

更新しなかったのはバーゲンに心揺らいでいたせいです~なんかすまなかった~

 

おばちゃんの心は今揺れ動いています。

 

バーゲンで。

 

~たぶん誰も興味ないその経緯~

 

ダンシャリして思い切ってきつくなったコートを処分

→マジ冬用コートない(観光葬祭用と防寒ロングダウンのみになりました)

→今バーゲンじゃん!!

→夫に交渉したら買っていいって!!

→欲しいコートがお得価格で見つかるもタッチの差でキャンセル扱い

→同じものを探すも売り切れ&高いまま

→ネットで目を皿のようにして探すも撃沈

→ネットで目を(繰り返し)

 

~以上(どうでもいい)~

 

今あるのだけでいいじゃんって方もいると思うけど…

そうね。

主婦でスーパーにしか行かないのに。

私もそう思うよ…

 

でも、夫とたまに都会(イオンあるとこ)に出て、ランチ(ファミレスとか)する時に、ちょっとおしゃれしたいんです。

雪かきで着てたもっこもこロングダウン(ユニクロ)着たくない。

逆にめっちゃマダム臭する冠婚葬祭用ブラックウールロングコート着たくない。

それが、(もう乙女じゃないけど)乙女心というもんなのです。

 

この3日間、よく眠れないほど悩んでおります。

私は「服は試着せねばアカン!!」よりの人なので、コートなどという大物を試着なしで買うのは初めてなのであります。

しかも、夫の稼ぎなのであります。

ガクガクブルブルなのであります。

 

もうちょっと早くにダンシャリしてれば、在庫ある時にバーゲン価格で買えたのにな~とか考えだすと精神が不安定状態になるくらい悩んでいるのです。

私の身長だとこのコート着丈長すぎない!??とか。

オーバーサイズ流行ってるけどシルエットが私に合うか!??とか。

つーか北の大地でこの薄さでいけるのか!??とか。

年取ると老眼でファスナーをはめるのが苦労するって言ってた(実母)からボタンありで!!とか。

この色味明るすぎない!??とか。

長く着るから無地がいいけどチェックかわいいよおお!!とか。

手持ちの小物と合うのはやっぱり無地いいい!!とか。

皮素材も使われているとクリーニング大丈夫!??とか。

ウール100%じゃないと10年もたないいい!!(おばちゃん豆知識素材混合は出来るだけ避けた方がよいです)とか。

 

え?考えすぎ?

考えた方がいいよ。

服買うのって真剣勝負だからね。

そうすると、似合って気分いいしすごく扱いやすいしずっと着れる。

バーゲン品は返品きかないのが多いのでもう悩む悩む。

まあ、店舗で試着すれば一発なんだけどね~…

旅費で買えちゃうからね…

 

まあ、そんなんでブログ更新してませんでした(バカ)。

今狙ってるコートが2月になったら安くならないかと思ってます。

バーゲン自体が終了したらどうしよう(ガクブル)。

 

あ、次のゲームはゼノブレイド!君に決めた!!