だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ブスから美人おしゃれ編~メンター探しから自分がメンターへ~

 

なんか題名をおしゃれな感じ?にしてみました。

内容はないよう!(渾身のギャグ)

 

うおおおお~

 

いや、ちょっと美意識を刺激されることがたくさんありまして…

 

うおおおお~

 

マニキュア…塗り直さないと…

 

 

もう、題名のここらへんですごーく悩んでます。

メンターって目標とか指導者みたいな感じね。

自分自身が自分の指標であれ!的な。

言うだけなら簡単的な。

 

色んなファッション関連や丁寧な暮らし系、いやいや効率系、いやいやいや突き抜け系!!の人たちの生活やオシャレ本を読んでみたんですけど…

どの人もなんか違うのよね。

 

そりゃね。

おばちゃん普通のタダのゲーム好きな主婦だけどね。

この世でやっぱり一人きりなんですよ。

そんなの言い尽くされてるけどやっぱり誰もがオンリーワン。

40年も生きてりゃそれぐらいは分かる。

 

そんでもって美しさが生活すべてのバランスから来るってのもなんとなく分かってる。

あ、丁寧な暮らし!!最高!!ってわけじゃなくてね。

自分が気持ちいい暮らしっていうか。

つーか無理っす!

どっちもありじゃダメですか!!

若い時はね~

「この人ステキ!」「このメイクやってみよう!」「この系統でいこう!」みたいな美容とファッションのことだけ考えてりゃ、まあなんとかなったけど…

 

 

ぶっちゃけ、私、もう、そこもさっさと超えてみたいんです。

だってゲームもやらんとアカンし。

時間だってお金だって限界がある。

似合うものと好きなものを越えたい。

融和させたい。

自分が選びたい。

でもさ~

それを本気で突き詰めるって…な~…

どうするかな~

 

 

本にはどれもこれも「自分がどうなりたいか」考えろって書いてあるんだ。

私はね~

夫と手をつないでお散歩してるようなかわいいおばーちゃんになりたい。

2人だもん。

ゆっくり朝起きてさ。

朝ごはん作って2人で食べてさ。

今日はどうしようかって話してさ。

ゲームしたり走ったり図書館行ったり。

そんで夕方に散歩しながらおしゃべりするの。

 

 

妄想の中の私は白髪のボブか白髪のロングを結んでて、サイズの合ったカットソー着て、ちょっとフレアーのロングスカート履いて…靴はバレエシューズっぽい…かなぁ…

秋はタイツにおじ靴に巻物。

いっぱい歩く時はスニーカー。

バッグは…山ぶどうカゴか軽いロンシャンか軽いリュック。

羽織物は厚手シャツかメンズっぽいジャケットで…

今よりちょっと筋肉がついていて痩せてるといいなぁ。

ていうか、もう妄想の中は出来上がってんな…

もうこれを目指す感じでいいんだろうか…

おばあちゃんでもこれでいいかなぁ。

でもパンプスでワンピース着て革のバッグ持ってロングコートもはためかせたい欲望。

あんまりダボっとしたのも好きじゃないから、ナチュラル好きって訳でもないんですよ。

ほら、オーバーサイズとはまた違うじゃないですか。

欲望は無限。

それをお出かけ着として別枠にすればいいんだろうか…

ふむ…

でもなんか妄想だと背が十センチくらい高い気がする!!くそ!!

あ、暴言失礼。

着る服を制服化…って言うのも憧れるんだけど、それって体形維持必須ですよね?

ああ…もう…(じっと腹と太ももを見る※ここら辺のせいでスカート派)

 

 

こんなこと考えながら、着なくなったオニールの麻スカート切り裂いて夏用ストール作ってました。

ああ…端の処理面倒だわ~

でも巻いてみたらかわいかったです。

わーい!!

頑張って縫おう~

夫は飲み会です!!(始まった感)