だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

ゼノブレイドふぁーすといんぷれっしょん~コートはあきらめました~

 

昨日、欲しいコートがあるお店に電話で色々確認してたら、マジで遠方だからSALE品でも気に入らなかったら返品していいよとりあえず買っちゃいなよYOU!!の了解を得ました。

※えー電話とかやりすぎ!と思った方。お店からそんなこと言うくらいの値段です。

※40~50%割引なら勢いでいけるが、10%割引なら「ああああ(悶絶)」ってなるくらいの値段です。

ありがとおお!!ってなった。

家族(夫)の了承を得てから、明日(今日です)ネットで購入しますから!ってことに。

 

いま…今見たら…

 

売り切れてる…

 

あ、あれ…昨日何回もカートに入れてたから…昨日まではあったはず…

 

( ゚Д゚)

( ゚Д゚)

( ゚Д゚)

 

顔文字三段活用するくらいのショックです(結構余裕あるぞオイ)。

縁がなかったと思ってあきらめます。

店舗開店時間になったら、ショップの担当さんに電話してお礼言って終了とします。

う、うわーん!!!

来年定価で買ってやるーー!!!(ホントに??)

 

閑話休題

 

ゼノブレイドです。

 

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

 

 

ひっさしぶりのゼノシリーズ。

つーか私はゼノギアスだけしかしてないけどね~

PS2を買うのが遅かった&社畜だった時期なので、ゼノサーガに手が伸びなかったんですね。

サーガ2の悪評と、シリーズ今からやるの長いなオイっていうのが重なっていまだにプレイしておりません。

 

うーん、まだおっもしろーいい!!て感じではないんですが…

自由度とゲームシステムのバランスが秀逸だな~と感じました。

制限があるけどない。うまい。

街からうっかりドボンと湖に落ちて、泳いで対岸に行けて感動した。

今では当たり前なのかもしれないけど、これ、感動するとこだよね?

痒い所に手が届く!て感じです。

ストーリーの行く末が気になる!というより、快適なのでついついやっちゃってドツボにはまるゲームって感じ。

 

ナムコ時代~NTDのことはチラッとネットで見ました。

でも、私にとってはスクウェアなんですよね。この会社(?)。

 

なので、どーしてもFF15と比べちゃう。

なんていうか、こーいうの作りたかったのかな~…って。

当時でこれなら、もし私がRPGとかのゲーム作る人だったら、もうそりゃもう嫉妬で燃え上がると思うんですかどうですか。

いや、知らないけど。

 

でも、ホストだなんだと言われてますが、やっぱり魅せる感じはFF15の方がいいです。

キャラの魅力がないわけじゃないんですけどね~なんなんだろ。

ゼノギアスはキャラも良かったんだけど(濃いけどね)…

ゼノブレイドのキャラは、ダサい?感じ(失礼)がする。

見かけとかじゃなくて、会話のセンスとか…残らないんだよね。

プレイし始めたばかりだからかもしれませんが…

あと、戦闘もFF15が楽しいね~さすがに見栄え&爽快感が違います。

 

あ~…これが合わさってたらな~…

あのまま、スクウェアゼノギアススタッフがいたら、シン・FF15が出来てたのかしら。それなんて神作。

 

妄想ですが。

 

まあ、今回の新作ゼルダモノリスソフトが噛んでるっぽいので、そうなってたらゼルダこうじゃなかった!!ってなるわけで…

あちらを立てればこちらが立たず!みたいな。

 

うーん、なんというか…人生って何があるか分かんないよね…(急に語りだしたおばちゃん)

買えると思ってたコートが買えなかったり…

それもまた人生…!!

(とりあえず終わります)