だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

段ボールがまだまだあるよ!~PS4買っちゃった!!~

 

いえーい!!着いた着いた~!!

 

転勤恒例の夫婦喧嘩もこなしたし!(キャパオーバーともいう)

転勤恒例の歩いてるだけで疎外感!(気のせい)

転勤恒例のガスと流しの位置関係逆パターン!(今回全く逆できつい)

転勤恒例のスーパー探索旅!(購入ルートも探索中)

転勤恒例のカーテン&風呂フタ&物干しざお問題!(今回みんなあわなかった!でも電灯はついてた!)

 

いかん終わらないのでやめます。

多分転勤族の人は分かってくれると思う。

 

あと、PS4買いました!!(テヘペロ)

NEOなんかしらん!!

 

え?なんで?

 

~出発前~

夫「これおもしろそうだよ。山本さほさんがプレイする予定って言ってるし」※ツイッター情報

妻「へー?なんていうゲーム?」

夫「Overwatch(オーバーウオッチ)」※FPS

 

~到着後~

夫婦「1TERAの在庫ありますか?」

店員さん「ありますよ~」

 

移動中にOverwatchの動画見まくった結果です。

だって5/10(1日延長したって!)までベータテストしてるっていうんだもん!

段ボール開封前にPS4つないでたなんて言えない!!

 

5/24に発売だって!!おもしろいよ!!

あ、貼るか!

 

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション - PS4

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション - PS4

 

 

私はTPSとかFPSの経験がイカしかないので、そう思うのかもしれませんが、ちょっとスプラトゥーンに似てる気がする。

各キャラが各ブキのように特性ありで、キャラごとに全く違う戦いになります。

基本メインブキとサブとスペシャルっていうのも似てる。

ヤグラみたいな感じの戦いもある。

 

あと開発者は絶対格闘ゲーム好きでしょ!?

アレ、ヨガファイヤーじゃん!!(見れば分かります)

ブリザードって海外で有名なゲーム会社なんだって。※夫情報

私はあんまり会社名に興味ないからな~関わってる人がちょっと気になるくらい?

 

フォックスごめん!!交代制で頼む!!

 

でも、OverwatchやCODBO3(買っちゃった)やSW(買っちゃった)をプレイして、やっぱりスプラトゥーンはいいゲームだなって思うのは、私の深すぎる愛情のせいなんですかね。

なんかしみじみ、インク跡で敵の位置把握とかすげーなとか、ジャイロすげーなとか、チュートリアル的なシングルプレイの構成スゲーなとか…思っちゃいました。

 

だって、操作方法が自然と楽しく身につくトレーニングって、今回のFPSゲームでなかったんですよね。

私はMSX(一応PC)が初ゲーム体験なので、「体で覚えろ!!」的なゲームも嫌いじゃないんですが、ほぼ新規参入だときついですね(ソフト買いすぎともいう)。

 

初めてスーパーファミコンのソフトやった時の、至れり尽くせり感はうざかったんですけど、今はやることや操作が複雑なゲームが多いから、ありがたく感じます。

 

まあ、おばちゃんだしな~

 

あと、CODはちょっと最初から残虐シーン多すぎで、どんどん辛くしていく激辛ブームみたいでちょっとげんなり。

想像力働かせるからいいよ!ってとこも流血シーンあるしな~

なのに、俺たちこんないい奴ら!ってセリフ説明は長ったらしいし。

感情的なことで命令変更ってしていいものなの?

傭兵みたいだからいいの?

リアルに見せかけてファンタジーなの…か!?(理解した)

 

はい!了解した!(でも、やっぱり子供にはだめですよ。逆にファンタジーがリアルって思っちゃうと思う)

なら、楽しめるかもしれん。血はインクだな!!(違う)

 

久しぶりに書いたら長くなっちゃった。

段ボール開くのでこれぐらいにしておきます。