だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

靴箱に靴が入りきらないよ~うどんRPGを語る~

 

PS4買ったじゃないですか。

 

FFシリーズができる…!!

 

FF15無料体験版がDLできたので、カーバンクル君と一緒に冒険!

戦闘システムが体験できたんですが…

 

ナニコレ。状態。

 

まるでベヨネッタのようです!!(感想)

じ、時代に取り残されている…!!

 

まあ、慣れると思うけど…けど…

 

~以下おばちゃんの愚痴タイム~

これ慣れる!!??私アクション苦手なの!!コマンド入力したいよお!!

セツナ買っとけよってことなのかもしれないが…

※セツナとグラビティも買いそうになりましたが自重しました。

※現期間はTPSおよびFPS強化期間です(勝手に決めました)。

 

あれねー、飽きるっていう人もいるけど、コマンド入力はプチプチなの!

梱包材のプチプチ!あれを地味につぶすのと一緒なの!!

快感なの!

 

でも、新しい敵やボスが来た時は、数値の読みあいなの!

そしてこれぐらいのレベルだと無理だと検証の結果、どっかでプチプチしてまた戦うの!

検証結果が正しいと勝てるの!けっこう複雑!!

快感なの!

 

それを繰り返すの!だから快感の連続なの!

 

ルーチンをこなし、流動的な問題に対処する。

それがルーチンとなり、また新たに問題が…

まさに現実世界!!

 

でも、現実世界と違うところは「やれば必ず結果がかえってくる」ところです。

とてつもない安心感!!

ひととき現実世界を忘れて遊戯する至福!!

現実世界では努力して報われないなんて当たり前…

でも、でも、ここでは違う!!

 

…みたいな。

 

夫に昨日こんな感じで語ってました(妻としてどうなの)

 

まあ、買いますけど。

イージーモードでお茶を濁したくないな…

頑張ります。

片付けも頑張ります※新居の靴箱が小さくて嫌になってブログ書いてます。

 

イカもフェス(おしゃれだ!)が来るし、シオカラーズのアミーボも欲しいし…

でも、買えるかな~転売からは買いたくないけど、前と違って予約できなさそう。

色違いはデータが同じなので、頑張らないと思います。