だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

親知らず抜いてきました~夫はもっと忙しくなりそうです~

 

※歯の治療話があるので、痛い話が嫌いな人は読んじゃダメだよ~

 

 

夜遅いのをゲームしながら待ってるんです(妻は夜型なので待ってるというより起きてる)けど、次の朝に目覚まし止めてこっそり出勤しようとするの!

※妻には寝ていてもらおう!と思ってとのこと。

でも、私は少しでも夫と触れ合いたいし、朝ご飯も食べて欲しいわけです!

お弁当も持たせたいし!

ぶー!!

ぶー!!

夫優しい!!

好き!!

 

 

~閑話休題~

 

 

そんでもって、親知らず抜いてきました。

2本目。

1本目は…もう1年以上前なのか~

 

udo-n.hatenablog.com

 

あ、ブスから美人記事で「親知らず抜いたから顔が小さくなった??」と書いたのですが、その時点では抜いたのは上の両端2本だけですし、アゴ削るわけじゃないんで関係ないと思うごめん(すでに記事は訂正してます)。

 

udo-n.hatenablog.com

 

さすがに2回目なんで、まあ大丈夫だろう…と思っていたんですが、今回はマジ横生え完璧埋まり型の親知らず君だったんで、総合病院に紹介されて抜いてきたんですよ。

私、歯医者の麻酔で動悸がしちゃって、呼吸が苦しくなったりするんですよね。

そのくせ麻酔の効きが悪い?遅い?ので、最大量打たれるんですよ~

一度「麻酔は効いてます!」って歯科衛生士さんにグリグリされて悶絶したことがあります。

さすがに「真面目に痛いんです」ってキレ気味に言って、先生を呼んでもらいました…

個人差って知ってますかって言いたい。

 

麻酔の量多い→麻酔の中に含まれている血管収縮薬のせいで動機→その精神的恐怖→苦しい…になるみたいなんですよ。

紹介での手術なんで、こっちも必死に説明して対応してもらいました。

今回は麻酔の後にちょっとなったけど、大丈夫でした。

顔に何か置かれるのもダメ(苦しくなる)なんで、水も血も顔面に受けつつ手術しました。

そんなのどうでもいい。

こっちだって無事に終わりたいのです。

手術中はもうガーリガリゴーリゴリと大変そうなので「先生ガンバレ!」って、心で応援するくらいは落ち着いてたんだけど…

 

でも、これで終わりっちゃ終わりだから良かった…

まだ抜糸はあるけど…

後は虫歯にならないように頑張ります。

ていうか、5時間たってようやく麻酔が切れてきました。

麻酔切れるのもおっそいんだよね~

前に麻酔切れないのにお腹空いてご飯食べちゃったら、口の中を噛んじゃった(もちろん流血)ので、待ってるんですけど…

やっぱり私は麻酔が効かないんじゃなくて、麻酔の効きが遅いだけのような気がするんだけど…

ああ、めんどくさい。

 

みんな!

歯、磨けよ!!