だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

オクトパストラベラーやってますpart2~これからかな~

 

OTです。

 

進行状況は仲間含めて5人になったところです。

プリムロゼ、オルベリク、トレサ、サイラス、(ここで戻って)アーフェンです。

次はテリオン、ハンイット、オフィーリアと仲間にする予定です。

神官さんはキャラ的にプリムロゼと被るので、最後でもいいかな~って。

 

親知らずが地味にまた出血したりしたので、地味にプレイしています…!!(怖い)

 

いつもの「レベリング揃えたい」病が発病しつつあるので、ちょっと困っています。

仲間が全員揃ったら考えようと、パーティ構成を考えるのを放棄!放棄!

そうじゃないとゼノクロみたいなことになるから…

あ、ゼノクロは忘れてないんで(やれよ)。

 

しかし、正直に言うと仲間が揃うまでは作業感が強いです。

その作業感と必死に戦いながらプレイしています。

仲間が増えると雑魚敵が強くなるので、戦闘が面倒なんですよね~

さっさと8人揃えたいわ~

※だが、エンカウント率半減は使わない(メンドクさい主義)

 

ストーリーもバラつきが多いし、各キャラとの絡みも多くないんでね。

でも、たぶんソコを楽しむゲームじゃないんで…

いや、全くないわけじゃないけど…

まだ、1章しかやってないからこれからかな~

スキルとかパーティ構成でよだれ出すゲームだと思うので頑張ります。

段々有益なスキルを覚えてきたり、それが分かってくると楽しくなってくる感じ。

もうちょっとな気がするので頑張ります。

 

しかし、トレサちゃんとアーフェン君がさわやかすぎて辛い…

アーフェン君の旅立ちは泣いた。

出来ればパーティに入れていきたい…

オルベリクさんとサイラス先生には2バカって感じ(ひどい)。

いい人だとは思うけど、こいつら2人とも似た者同士だよな~と思いました。

周りが見えてない感じが…そこがいいのかしらん。

あ、プリムロゼは私が幸せにするから!!