だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

色々あってフェス参加してません~人混みがアカン~

 

日曜日に久しぶりに夫とお出かけ。

たーのしい~のはずなのに、ヘトヘト&疲れてケンカ…になりました。

仲直りしたけど。

お出かけしなさすぎで、人混みで疲れる田舎のおじーちゃんおばーちゃんになってました。

 

あかん。

 

夫もヤバかったけど、私も相当ヤバイ。

ちょっとお出かけはまだ早かったか…

 

 

あと、FPさんとの相談の話を進めています。 

udo-n.hatenablog.com

 

家計状況の提出書類があるんだけど、今回は保険相談だけだしFPさん作成のエクセル書類が分かりづらい&使いづらい&古臭いけど手直ししていいのかそれとも詳細書類作って添付するか…みたいに社畜現役時代みたいになって疲れてましたスマン。

取引先相手(違う)が初見でも分かりやすいデータ作らん(私の立ち位置は素人の客)と…!だが向こうのプライドも守るくらいのヤツな…!!…みたいになっています。

なんつーか費目がうちの家計に合わないんだけど、こーいうのルーチンでやりたい人は費目変えると「この形式じゃ分からないですこれに即して下さい」ってなるじゃないですか。

 

でも、家計相談なんて家族の形式によって変わるよね。

20代30代想定なんだよな~

マイホーム購入時のアレコレの方が実入りが良いんだろうな。

やり手っぽい人を選んだんだが…まあ家計管理は動きが読めればいいからなぁ…

そんなことより知識量だ。

あとフットワークが軽いか。

私は有識者からの助言が欲しいんだよ。

先入観は良くない。

でも、メンドクサイ実入りの少ないお客って思われるんじゃないかな…とか思ってガクブルしてます。

 

まあ家計データを作成する過程で、うちの家計の問題点が分かったので相談の意義はありました。

サボってたからだろ!って言わないで。

夫の保険見直し…見直しだけ…と囁きながら頑張ります。

 

あー頑張るのやめよう。

今は休みます…