だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

家計相談のデータ揃いました~OW新キャラ!グーグルもな!!~

 

次の発表は夏??みたい??

続報待ちか~

頑張れ!!3強!!!(MSだけ持ってなくてゴメン)

 

 

そんでもってアレですよ。

FPさんへの書類。

詳細に将来の展望について語る文章を書き、保険や資産データ揃えちゃってまとめちゃって「ふう…この表あんまり気に入らないなぁ…初めて見る人でも分かるようになってないよなぁ…」ってなった時に気づきました。

 

 

あれ…これって後は予測立てるだけじゃないの…?

つーかFPさんに相談する意味なくない…?

保険のお得商品が知りたいだけになってる…

めっちゃ引かれそう…

これめっちゃ引かれそう…

お前なんなんだよって言われそう…

 

※説明しよう!!

※妻は元社畜なのでやり過ぎてしまうのだ!!

※社畜時代も取引先との打ち合わせ準備が入念すぎて、取引先より相手の業務内容に詳しくなっていたりしたのだ(だってこっちも理解しないと円滑に進まないかな~と思って)!!

※なのでまるで担当者潰しのようになっていたのだ(情報はネットという穴だらけの付け焼刃なのになんで)!!

※なんで専門職なのに質問に答えられないんですか情報はないんですか状態だったのだ(反省して加減するようになりましたゴメン)!!

 

 

なので、もっと簡単な感じに修正しました。

なんか微妙な「私ココが分かんなーい」みたいな塩梅を入れつつ、口頭での説明を多くするようにしました(気遣い)。

データは頭に入ったから大丈夫だろ。

まだ会ってもないのに資産データ開示するのも怖いしな(夢中になりすぎた)。

それでも書類揃えました感がまだえぐい気がする…

まあ、社畜時代からしてみれば甘々だから大丈夫だろう…

みんなどれくらいのやつ最初に提出するの…?

大丈夫だよね…?

 

 

様子見様子見!!

夫の保険のみ!!!

※呪文

 

 

でも、データ揃っちゃったから自分で予測立ててみようかな~どうしようかな~って思ってます。

相談準備自体がFP相談の主体なのかもしれんしな。

おかげでかなりクリアになりました。

今のうちにアウトプットしたいな~

どうすっぺ。

いやいやいや。

それをお願いしているんだろうが。

 

 

OWやるか…(オチ)