だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

SEKIRO発売が近づいてきて焦っています~予約済み~

 

貼っておこ。

 

 

発売前にゼノクロをクリアする予定だったんだけど…

 

色んなクエストやりたい…

主人公以外も操作したい…

ドールこれからやん…

絶対行ける所増えるよね??

 

みたいになってきたので、もしかしたら並行するかも知れません(大丈夫か)。

ゼノシリーズはいつも待っててくれるから…(ネタ)

 

 

~閑話休題~

 

 

しかし、SEKIROさ~

大丈夫かな~??

私、クリア出来る??

アクションゲームは気合いでクリアしている40代主婦だよ?

ぶっちゃけ不安です。

 

ダークソウルの序盤も序盤のボス…えーと…

(調べ中)

牛頭のデーモン?

「これココに移動してなんかして倒すんじゃね?」と気づいたけど、試行錯誤する前に止めちゃったんですよね。

※ああ…ほら…倒し方…やっぱり…ああ…見ちゃったじゃん…(超後悔中)

ハマりそうで怖くてね(そっちかい)。

 

なので、フロムゲーは難しいけど解法が必ずあるから諦めんなよ!!(実は丁寧な作りだよ!)的なイメージなんですがあってますか。

途中の雑魚敵もそんな感じだったし。

ある意味ゼルダ的な。

あ、体力とかが増えるよね!とかじゃなく、解法が色々用意されてるって意味です。

 

雑魚敵が最初は「無理…」だったのが、「それホイホイホイ!お次はこっちから来るからホイホイホイ!!」になるの楽しかったです。

私はアクション苦手だから何回もやったし、毎回成功するわけじゃないけど…

まあ、なんとか序盤は進めた。

そんな感じなら私でも頑張ればなんとかなるかしらんと思っていたんですが…

ネットで事前情報を調べたら「SEKIROは今までのフロムゲーより難しい難しい難しい!」って意見が多くてビビってます。

 

 

私が本当の意味で「無理!!」って思うアクションゲームは2Dマリオです。

敵の中にジャンプというブキだけで突っ込んで行ってるんだよ??

縦横無尽スクロールSTG(弾はないよ!!)じゃないですか。

基本的に操作ミスったら即終わり。

なんで逆にスピードアップして進まなきゃいけないんだよ!!

 

無理。

 

つーか宮本ゲーはホント無理。怖い。

頑張ればクリア出来ちゃうギリギリラインが本当にガクブルストレスレベル。

私、ピクミンがこの世で一番怖いゲームなんです(いつか頑張るつもりだけど)。

時間管理、人員管理、対応問題の豊富さ、不確定要素の多さが群を抜いてないっすか??

なのにゲームとして面白いっておかしいよ!!!(褒めてます)

 

これ分かります?

夫にブーブー言っても、夫はマリオの申し子なのであんまりピンと来てない感じ。

幼少期からマリオに慣らされてるから、気づいてないだけだと思うんだよなぁ。

あと、私はピクミンを死なせるのがすごい嫌でストレス…っていうのもある。

アイツら可愛いんだよ!!(逆ギレ)

 

 

あ、ゴッドオブウォー初代も社畜当時に噂を聞き、我慢できなくて中古を買ったけど「無理!!」ってなりました。

私には珍しく解法を探しもせずやめちゃったんだよね。

忙しかったとはいえ頑張れば出来たのでは??という罪悪感があるから覚えてるんだよね~

なんか…広い所のボス戦までは行った…?と思う。

鎖鎌みたいなのの使い方がよく分からなくて積んだ気がする。

ダークソウルとは違って、本当に投げた!って感じ。

反省しています。

いつか…またやれるかな~

 

 

今回は頑張りたいんだよね~

デラシネがすごく面白かったから、フロムデビューしたいんだよね~

だって人生の楽しみがまた一つ増えるやん。

いつか他のフロムゲーもみっちりやりたいなぁ。

ヨコオさんのもやりたいんだよね~(ニーアまだ買ってない)

アサシングリードもやりたいし…

 

頑張るか~

いや、ちょっと不安だったので。

地球防衛軍4.1もすごく面白くて、夫の時間的余裕がある時に、夫婦で交代でプレイしています。

互いのお気に入り武器が違うので、出撃前は毎回ケンカになるよ!

時間がないよ~

 

シェンムーとオクトラも忘れてないよ…!!!(マジで)