だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

SEKIROプレイ感想part24~ムカデみたいな人倒したよ~

 

 

ネタバレが以下略。

 

 

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

 

 

そういえば、SEKIROクリアが押してるんで(ゼノクロの事は忘れていません)今後の購入予定ゲームをもう一度確認していたんです。

 

で、夢の島のリメイクも「アミーボのついでに買っちゃえ!!」って予約でポチってて…

※順番逆じゃね?ってツッコミは受付けます。

 

ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch

ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch

 

  

amiibo リンク【夢をみる島】(ゼルダの伝説シリーズ)

amiibo リンク【夢をみる島】(ゼルダの伝説シリーズ)

 

 

そうしたら「ゼルダアミーボってまだ高騰してるのかしらん」って気になってきたんです。

そうしたら「持ってないリンクのアミーボがある!!??」ってなって…

全部出してみたけどリンク全種類持ってました(つーかゼルダ関係全部な)勘違いテヘペロ!!ってなりました。

本当に…いつまで続くんやこのアミーボ地獄…

続編で髪を切ったゼルダも来るだろうしなぁ…

しかし、この夢をみる島リンクもゲーム内の表現と一緒でテラテラして可愛いんでやんの。

あと、ずーっと思っているんですが、この商品画像のガーディアンさんの足が「ピーン!!!」ってなってて超可愛くないっすか。

 

 

いや、ただそれだけ…

 

 

~ここからSEKIROな!~

 

 

甲冑武者さんを倒してビクビクしながらお寺を進んでいたんですが、拍子抜けするほどサックサク進んで次の鬼仏に到達しました。

これが噂の弦ちゃん効果!!??

ついでに五重塔のお宝もゲット。

五重塔ってこっちだよね??って疑いながら地下をこそこそ進んだら着きました(攻略本読めよ)。

 

そこで一旦戻って、途中でスルーした火を吐くムカデさん(名前ワカンネ)と勝負。

周りの小さいムカデ人間の方々は全滅させたものの、怖くて勝負を挑めなかったんです(スキルポイントとお金が結構貯まってた)。

一度スキルポイントとお金を清算してから再訪。

もう1回小さいムカデ人間さん達を倒して…たまに滝水を受けて…(あれ、上で太郎兵が絶対お小水してるんだ!!って思って見上げちゃったよ…炎上消す用のフロムの優しさなんだね…)

 

攻略…攻略ってほどでもなぁ。

周りの小さいムカデさんも弱い(貫通手裏剣が良く効きました)し、大きいムカデ人間さんも天井から1忍殺出来るしで、1回で倒しちゃったんですよ。

だから特になんもな~

大きいムカデ人間さんはジャンジャガと剣を振ってくるんで、とりあえずそれを全部弾く(2回くらいなら受けても大丈夫でした)。

すると最後の大振り後にバックジャンプで距離を取られるんで、手裏剣追い切りで近づく…と必ず下段危攻撃が来るんでジャンプでポンポーンして隙があったら攻撃。

それを2回繰り返したら終わりました。

火を吐くのは最初に逃げた時だけだったなぁ。

ラッキーだったのかな?一応防火瓢箪は飲んでいました。

あ、でも弾く連撃(7回くらい??)のタイミングが最初は分からず、さっくりやられて1度回生はしています。

弦ちゃんの3回目弾きに比べたら簡単…そうだ…これが弦ちゃん効果なんだ!!

 

ありがとう弦ちゃん!!

おかげさまで数珠玉も貯まり、体力&体幹も増えました!!

 

次は本堂を探索するんだけど、落ち谷も行っておいたほうがいいのかな~とちょっと悩んでおります。

あの子の事を神隠ししたいんだけど、神隠し忍具はこっちになさそうだし…

それにまた強敵が出てきそうでガクブルです。

頑張りまーす!