だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

アストラルチェインふぁーすといんぷれっしょん~2人プレイやってみた~

 

引越し見積もり内見終わったぜふううう!!!

ブログ書くぜふううう!!!

 

あ、アストラルチェインは面白いので買った方がいいと思います(感想)。

 

ASTRAL CHAIN(アストラル チェイン) -Switch

ASTRAL CHAIN(アストラル チェイン) -Switch

 

 

これだけだとアレなんで、チョコチョコ思ったことを書きます。

 

 

私がプレイしたのは3章まで。

ベヨ様系の章立て形式です。

しかし、3章までをなぜか3回プレイしています。

理由は以下。

 

 

最初におすそわけプレイしてみる??という話が持ち上がり、ちょこちょこ練習しつつ「私がキャラ(女主人公)&夫がレギオン」という2人プレイを選択したんですが…

うーん。

あんまりおススメしません。

2人プレイだとメニューが使えないのよね~

マップとかクエストが見れないの(なんでやねん)。

チェーンアクションはもちろんやりやすいんですが、レギオン側が視点変更権を持つので、ちょっとやりづらいしな。

3章クリアまでやりました。

 

 

あっさり2人プレイを諦めて夫婦各自でプレイすることになったんですが、まず夫が男主人公で始めたんです。

そうしたら…違和感がない。

ぶっちゃけ女主人公だとイベントで「??」となることが多かったんです。

最初は女主人公でプレイしていたんですが、そうすると双子の片割れの弟がウザいんですよ。

いっぱいしゃべったり、感情の起伏が激しいことに違和感を感じるんですね。

妹だとシックリ来る。

やっぱり男性観&女性観への思い込みってあるんだねって夫と話しました。

夫は3章までクリアしました。

 

 

それで次の日…「私もやろーっと!」って私も始めたんですが…

セーブを…

うっかり夫のセーブを消してしまいまして…

ゲーム機にセーブデータがいくんじゃなく、どうやらソフト本体っぽいんですよね…

2件セーブできるから大丈夫なんですが、私は「1回目の2人プレイのセーブが残ってたんだ!」とさっくり削除…したら名前が夫プレイ時のヤツって気づいて…

もう一度、夫と同じキャラメイクして、名前つけて3章までクリアしました…

※夫に謝ったら「別にいいのに!」て笑われましたけど…

 

その後に、新データで女主人公で最初から初めました。

違和感を感じつつも「これがポリコレ的な…!(違う)」、時代に沿えるようにあえての女主人公です。

3章までクリアしました。

 

 

つーことで無駄に3章までを3回もやったんですが、ゲーム的には間違いないっす。

早く5体のレギオン揃えて色々やりたいです。

やることいっぱいで楽しそうっす。

でも、ゲームスケジュール的にカッツカツなので、ソロゲームは後回しになってしまうかもしれんゴメン。

 

それとファミ通でプラチナゲームズのインタビューがあったんだけど、超面白いのでみんな読んでみてね!

ソフト予約して買ってよかったなぁと思いました。

 

週刊ファミ通 2019年9月12日号 【アクセスコード付き】 [雑誌]

週刊ファミ通 2019年9月12日号 【アクセスコード付き】 [雑誌]

 

 

あー書いてたらやりたくなってきたけど、まずSEKIROやらないとアカン…