だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

テラバトル~愛の確認~

テラバトルというスマホのゲームがあります。坂口博信さんが作ったやつ。

スマホのゲームは最初に無料です!と言って、アイテムとかを買わせて儲けるシステム(いわゆる課金)が多く、なんとなく敬遠してました。

課金システム自体が嫌というより(昔のPCゲームなんてセーブできない仕様でも8,900円ぐらいしていた)、課金しなきゃ序盤からすすめないゲームばっかりと聞いていたからです。

でも、ファミ通が押してる。坂口さんも坂口さんだけど坂口さんだし。

ていうか私はいまだPHSだ。どーん!まわりまわって070が携帯番号として配信されると聞いて感慨深い。世界が私に追いついた。

夫はフツーにあいふぉん。まえのやつもあいふぉん。仕組みが分からんが前のやつも無線ランがあればつながって、テラバトル2人で出来るよ~と夫。

ほうほうと夫とそれぞれダウンロード&プレイしたのが…2014年10月でした。

昨日。

なんと。

夫が。

無課金で最終面までいったそうです…

私は正直感動しました。夫は普通のサラリーマンで毎日残業ありです。メタルのイベントなんて出来ない。コツコツコツコツするしかない。ゲーマーの鏡だ素晴らしい!!

私?2週間くらいで放り出しました(ホントすいませんあいふぉん出すの面倒で)

最終面は異常の嵐で石化がーお姫様育てないとーとか言ってる夫に、あなたと結婚して良かった…!!と真剣に伝えました。

ミストウォーカー様坂口様、無課金でも最終面にいけるようなゲームバランスにしてくれてありがとうございます。夫婦の愛も深まりました。でもごめんなさい(もうけなし)