だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

今日は夫が出張なの…~養殖イカづくし~

 

今日は夫が日帰り出張で帰宅が遅いので、夕飯作らなくて良いんです。

家事もひと段落したので、いまからやることはひとつ…!!

 

待ってろA帯…!夜よりは強い人いないはず!!(びびり)

 

イカです。スプラトゥーンです。

昨夜のガチエリアでさっぱり活躍できず、スプリンクラーを置く係と化した私(勝ったけど…)は、夫に言いました。

 

私「わ、私何の役にも立ってないよう(泣)」

夫「大丈夫だよ!足場確保してたよ!(ナデナデ)」

私「ローラーが後ろから来るってわかってたのに、ジャンプバッシャーでやられちゃったよう(号泣)」

夫「あれは仕方ないよ!エイム(の方向は)は合ってたよ!(ナデナデ)」

私「…がんばる」

夫「ガンバレ!(ほっ)」

※40代の夫婦です。

 

しょぼくれたまま始まったガチホコ。

A+さん達がウヨウヨ。モール。さらにしょぼくれる。

第一波負け。裏取りされ富士山に迫られるも、中央まで戻して拮抗。塗らないチームだったので、96無印ながら、クリアリング頑張る。

第二波で中央突破。敵陣地側で拮抗しているので、単身裏コース塗り替えしながら横攻め。お互い倒したり倒されたり。拮抗継続しつつ生き残る。

潜伏&攻撃しつつバリア割争い3回目くらいで敵イカさんが正面だけ見て、横から打つ私をガン無視。

…あれ?私いるのばれてない?なんで??さっきからチョロチョロして、イカニンジャもしてませんけど??バリア敵色で膨れてますけど???いっちゃうよ???

バリア割れる。敵イカさん2名死亡。ホコゲッツ&タッチダウン。

 

わーい!!勝ったー!!テンションアップ!!

でも、なんか…???

 

後ろで見てた夫も、首をかしげる敵イカさんの行動。

※光導入後、うちではラグは皆無です。

 

夫「なんか弱くない?」

妻「うん…ほとんどA+さんだったのにねぇ。エイムもあんまりよくなかった(私が生き残ってる)し、塗ってくれないし。ホコはエリアと勝手が違うのかねぇ」

 

まあ、私だってA-だけどうまくないしなウデマエなんて目安にならないしな(血涙)と、就寝しました。

 

で、養殖イカってあるらしいと聞いて「あー…」となったという話でした。

とりあえず、ウラヤマシイチクショウと思いました。私は孤独な野良イカですから…まあ、S~S+帯様とフレンドになってウデマエあげてもらう過程のリアルスキルの勝利だな~と思います。

つまんないから私はやりませんが、うまけりゃいいんじゃないかな。イカだけに!過程より結果だ!私もどんなウデマエの仲間でも活躍できるように頑張ります!

 

今朝、「…ウデマエ下がっても笑わないでね」と送り出す妻に、「俺がそんなことしたことがあったか?」とさわやかな笑顔で出勤する夫。かっこいい!(事実がどうかは別として)