だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゼノブレイド本腰入れてます~ポヨポヨ勇者強いんですけど~

 

ゼノブレイドです。

 

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

 

 

なんか熱帯雨林みたいなところに来ました。

橋まっすぐだよ!って言われたそばから川にドボン。うっひょーい!!

 

ここへ来て一気に仲間が2人増えました。

お姫様?とポヨポヨ勇者です。

とりあえず新規加入者は操作&アーツ覚えないとねと、プレイアブルにしたんですけど…

 

お姫様は最初操作方法が分からなくて「!!??」ってなりました。

雷や炎、水なんかの各エレメントを象徴するアーツ使った直後に、真ん中のグレー(タレントアーツ?)必ず選ばなきゃならないって気づいたら強かったです。

なんかそうすると攻撃&回復してるっぽいし、やらないとそもそも他のアーツ使えなくなります。

何でかは良く分からないんですが…そうやると戦闘があっという間に終わりました(ダメ)

でも、ヘイト管理と崩しが出来ないのがつらいね~チェインがしょぼい感じに…

大体間違いないシュルク&ダンバンさん組で試したんですけど、うーん…

シュルク&ラインの方が落ち着いたかな~

ダンバンさんプレイアブルでカルナ&お姫様もなかなか良かった。忙しいけど。

うまいやり方模索中です。

 

そんでもってプヨプヨ勇者くん。

かわいいなオイ。

そんでもって使ってみたんですが…

この子、強くない??

確率とはいえ単独転倒あるわ、体力あるわ、強いアーツあるわ、回復あるわ、デバフあるわ、もう戦闘がサクサクです。

シュルク&ダンバンさん組でプレイアブルにしたら安定感すごい。

チェインで単独転倒できるとその後はもうぼっこぼっこにできるしね。

まだ、CPUで戦わせてないので、そっちも試したいと思います。

 

…空欄があるんだけど、やっぱり7人目あるの?

 

とりあえず、ボス戦&機神兵の時のためのシュルクプレイアブル+仲間2人を3パターンくらい決めておかないとな~

未来視をいちいちシュルクに報告するのがめんどくさいので…

あ、いつもはシュルクはCPUに任せてます(バック攻撃ムズイ)

もっと、森の奥に行け!って言われてるけど、まだ大瀑布で泳いでないから一度戻ろうっと!!

 

あ、ちょっぱやクリア諦めました!!(晴れやかに)