だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

イカ2をみんなどこで予約しますか…~microSDカードが沼過ぎてモウヤダ~

 

セブンイレブンの限定ギア一択かな~と思ったけど「メインパワーによるよね…」とか思いましたすいません。

 

引越し先の近所にセブンイレブンないのよお…

 

いや~…万が一ね。

モンハン(勝手に出ると予想)の発売日に、猛吹雪だったら。

マリオオデッセイの発売日に、猛吹雪だったら。

つーか、雪、ヤバい。

 

引っ越したら近くにゲームショップなくなるのよね…

うーん…

配送でもなんとかなるんだろうけど、なんか配送のお兄さん&お姉さんに悪いし…

別に気にしなくてもいいのだろうか…

※私は宅急便来るかもしれないからイカしないくらい気にするタイプです。

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 
というわけで、いままでのパッケージ派からDL派への移行を考えています。

基本的に大作はパッケージを買うつもりではあるんですが、イカ2に関しては常時起動する可能性が高いしな…と。

あと、これから面白そうな小品ゲームとかあったらDLするかもしれないじゃないですか!!

(…じっとPS4を見つめる)

(…1テラ活用してないなぁ)

(いやーDLするゲームって厳選したくない?)

(絶対入れておきたいこのゲーム!!みたいな※用途違う)

 

 

~閑話休題~

 

 

問題は、microSDカードです。

 

何も言わないで下さい。

とりあえず、見るものは見た。

その上で…なーやーむー!!!

そんでもって在庫すぐなくなるんでやんの!!!

う、うーん…もう買っちゃう??

引っ越す前に届いてもらわんと…

夫とは昨日話し合って「わかったー」って言われてるし…

 

とりあえず要望一覧

 

  • アマゾン販売&発送で買う(知識ないからあとアマゾンが一番安そう)
  • 正規品(知識ないので海外のやつ怖い)
  • 128GB(知識ないので逆にこれくらい欲しいこれ以上は高い)
  • USH-IU3対応(速度はなんぼあってもいいって格ゲーマーの人が言ってるって聞いて※なんか違う)
  • 5000円~8000円くらい(つーか大体それぐらい)
  • 2枚いる(ゲーマー夫婦なので)
  • なんか有名なメーカーで(安心感)

 

おばちゃん感が漂いますが、まあ致し方ない。

正直U3の意味が分かっていないが、早いってことだけは理解しています。

オーバースペックだとしても安心感が欲しいんです。

(…じっとPS4を見つめる)

(…1テラ活用してないなぁ)

※2回目

 

で、買いました(要望一覧にしたら考えがまとまったらしい)。

 

 

正直に言うとおばちゃん「発火…」とも思わないでもありませんでしたが、安さに負けた。

2017年発売のやつです。

あ、来てもたぶんレビューとか書かないよ。

つーか知識ないから書けないし。

知識ある方が「それかよ!!」とか「ふん…」とか思えるように載せてみました。

どう??(おばちゃん感)