だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

ネットスーパー使い始めたら冷凍食品のミラクルさに慄いた~題名長いよ~

 

もう、言うことない。

題名で全部言っちゃう癖直さないと、ブログに書くことないっす。

 

いや~

手軽でおいしくて日持ちしてお安い!

うちの単身用冷蔵庫(かろうじて冷凍庫は下ぐらいのやつ)の冷凍庫では、買いだめができないため、冷凍食品ってあんまり買ったことなかったのよね。

ブルーベリーとか、ほうれん草やブロッコリーぐらい。

あと、サボりたい日の餃子ね。

 

よく考えればコンビニの冷凍食品ウマーってことは、スーパーのもうまいよねそりゃ。

独身時代はパスタとかにお世話になってました。

 

まあ、冷蔵庫の容量は変わらずなので、たくさん注文できません。

なので週一で2~3種類ほど買って、もう1品足りないな~とか、朝ごはん時間ないな~って時に食べてます。

楽!!

超楽!!

目からうろこ!

 

お試し感覚で毎回違うのを頼むので、ちょっと楽しみになってます。

味付けが濃いことが多いんで野菜を足したりしてますが…

調理に手間取る魚関連の料理をつい頼んじゃいます。

当たりだとホントーにおいしくてびっくりします。

いや~すごい技術力だね。

 

ちなみになんとなく罪悪感があるので、夫には「これは冷凍食品のアレンジだよ!」みたいな感じで申告しちゃってます(素直だけが取り柄です)。

夫はおいしければいいようです。

どんな素材が使われてるかわからないのはダメ!国産じゃなきゃダメ!という方には向いていませんが、まあ、週に2~3回ぐらいだし、いいかなって。

 

こちらに引っ越してから行くスーパーがホントーに限られていたので、地味にストレスだったのかな~っていうのもあります。

ウィンドウショッピングみたいなことが全く出来ない(すべてのお店は片手で数えても足りる)ので、ちょっとしたストレス発散にウロウロ~みたいなことをしたかった模様。

それの代わりにネットスーパー内でうろついてる模様。

 

やっぱり選択肢があるって大事なんだな~って思いました。

まあ、食材なら衝動買いしてもあんまり罪悪感ないですし。

 

いや~おすすめです!

逆に社畜時代に活用したかったなぁ…

あ、冷蔵庫同じだから無理か…(入らない)

 

え?もう使ってる?

それ言ってよ~

おばちゃん年齢と違って、主婦初心者なんで…

身近な主婦友もいないんで…(ツライ)

 

アタリマエを見直す…って大事だな…って思いました(なんかちょっと違うし主婦層が分かりづらいゼルダネタ〆)。