だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

転勤族だけどサクッと冷蔵庫買いました~たぶん底値~

 

 

コレ。

 

 

 

 

横幅60cm。

どっちもドア。

転勤族必須の2項目がクリア。

後はあまりこだわりがないので、決めました。

 

 

今までは右開きだったんだけど、小さいからなんとかなってました。

私の実家はどっちもドア冷蔵庫だったので、逆に懐かし嬉しいです。

もう一つ上のやつは夫婦2人だとデカすぎかな~と。

 

近場の電気屋で設置送料&保障&リサイクル費用等コミコミでアマゾン価格よりちょっと安いくらい。

それ以上の交渉はしませんでした。

10月に新型が出て1年前の型落ちなので、まあいいかなと。

それでもお高い買い物だけど…

 

さすがに独身時代から使っている容量172?の冷蔵庫は、毎日冷蔵庫パズル解く感じでした。

それでもなんとかなってたので、買い替えをのらりくらりかわしてたんですが…

強く閉めると扉が反動で開くようになったのが、買い替えの一番の理由です。

うっかり確認忘れるとパッカーって開いてるんですよね~

ビッミョーに開いてる時もある。

気分屋すぎる。

 

ちなみに何故かやる気満々の冷蔵庫で、冷蔵室の一番上の奥に入れたものは凍らせてくるんですよ。

引越しで何故か冷気が強化されていったようで…(自動調節なのでどうしようもない)

ビールシャリシャリに何回もなってた(夫ショック案件)。

それを逆手にとって、ジュースシャーベット化作戦を決行していましたが,それも出来なくなるのか…寂しいね…

いままでありがとう…君は本当に熱血(やる気満々だったので)冷蔵庫君だったYO!

 

 

ちなみに新入りは明日来る。

 

 

なので、絶賛動線整理&掃除&食材処分計画遂行中。

嬉しくて直近到着にしたら、食材がありあまる…!!!(ダメ主婦)

 

15年ぶりくらいの買い替えなので、夫婦で自動製氷機にウキウキしております。

夫も単身者用しか買ったことないんだって。

あと、ぶっちゃけチルドってなんすか…(マジで)

夫に聞かれて「冷蔵より冷たいお肉入れる所!」って答えたけどあってますか。

(調べ中)

…±0度くらいで、肉や魚、発酵食品を入れるのに適してるらしいよ!

ビールは凍るそうな。

あれ、前の冷蔵庫勝手にチルド室作ってたのかな…??

やっぱり熱血か…

 

しかし、かなり大きくなるので、毎日の冷蔵庫パズルから解放されるといいなぁって思ってます。

 

あ、片付けからの逃避でブログ書きました。

引き続き頑張ります…

食器棚は来年かな…

あ、夫婦でスパイダーマンやっています(ゲーム費は際限がない)。