だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

真メトラさん来たー!!クリスマスイベント来たー!!~夫が残業になりました~

 

※主婦の愚痴から始まるよ!!

 

手羽元と大根の煮込み。

ブロッコリの和え物。

ワカメとキノコの酢の物

白菜と油揚げの味噌汁。

あと、ハム&チーズ系のおつまみ(たぶん飲みたいって言うから)。

 

これでOKってどっかの上司に言って欲しい。

まあ、夫がおいしい!って食べてくれればいいんですが、夫の帰りを待つ間に、「これでいいのか…?」って未だに悩みます。

ちなみに酢の物は「なんか足りないか…?」とか思って足した。

だし巻き卵と接戦でしたが、どっちが良かったんだろうね…

あ、どっちもは個人的(ダメ主婦)にキツイです。

主婦業はホント沼です。

 

~愚痴終わり~

 

~ここからゲーム進捗情報~

ポケモン

FF15

・トリコ

やってません。いやーだって今日はさ~分かってるくせに~

 

・OW

真メトラさん来たー!!(題名)

でも、6人皆でメトラさん!うひょー!!とか、ミステリーでうっかりメトラさん!とかしかやってないので、イマイチ使いどころが分かりませんが…

ランクマには当然連れて行ってないし…

(うまい人が使えば)強い。と思います。

※それ大体そうだけどね!!

 

好きでメトラさん使ってたので、少しは違いが分かるけど…

いやー、6つ付けられるのっていいわーに尽きます。

混戦時にジャンジャン床につけたら結構キル取れました。

あと、最前線に気負わず最初からつけられるのでウルトが貯まりやすい。

メイン武器の距離が伸びたのもすごくいいです。トレーサーさんがキル出来ます。

 

動くハルトさんじゃんシールドは何かにぶつかると割れる時と、すり抜ける時があるのでちょっと要練習?距離かな?オブジェクト?

リターンの時間もちょっと長めで、基本的に直線上のシールドなので、使いどころが難しいですね~

 

あと、待ってましたのウルト2種類なんですが、ウルトシールドはかなりの防衛感。

リーパーさんのシネシネ通じなかった時がありました。

でも、一度設置したら壊されない限り永続??みたい?

ちょっと逆にめんどいです。効果範囲広いって言っても…

ウルトゲージは設置してると一切貯まらないので、やっぱり置き所かと。

逆に敵側が遠くに置いてたら壊さない選択もありじゃないかな~ウルトが死にますからね。

まあ、ちゃんと効果範囲分かってないとできないけどね…

あ、△ボタンをもう一度押すことで、ウルトは切り替わります。そんでもって設置するとウルト発動!なので、焦らなくていいよ(焦って普通にテレポーター出しました)!

 

それとクリスマスイベント。

雪玉合戦は最後の一人になると辛い(ごめん下手で)。

メイちゃんオンリーで6対6で雪合戦(あの寒くて狭いマップ)します。雪玉でしか攻撃できません。先に全員キルした方が1勝。3勝先取で勝ちです。

雪玉が1発1確!でも弾数も1なので、使ったらそこら辺の雪山(位置変動あり6人で取り合い)で吸引補給っていう弾なのです。

ただ、ウルトが変化してて、発動すると一定時間は補給なしで雪玉を撃てます。

最初、良く分からないまま勢いでやり始めて、バンバン撃ってくるメイちゃんを「ち、チートがいます!!76先生(なぜかナレーション係)!!」とか思ってました。ごめん。

回復&壁はそのまま。回復は瞬間防衛的な(雪玉は1確なので)感じになっちゃいますが。

 

あとね~サンタタレ爺は、ウン知ってた!だったんですが…

ヤッタさんのくるみ割り人形があってね…

ぜひ見ていただきたい。

欲しいよお。

ちなみになぜかメイちゃんサンタコスが初めに当たってしまい、とりあえず使ってみたら、回復時に雪だるまが頭に乗りました。

えらいかわいい。無駄に回復したくなる。

でもメイちゃん難しいから…(遠い目)

あと、雪合戦でいい成績だすとアンロックされる雪だるまスプレーあるんだけど、すっごくかわいいよ!!

たぶん無理だけど…(遠い目)

 

そんでもって夫が残業になったので、また雪でも投げようかな…