だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

昨日は夫が休みでした~イカ2バイトで夫婦の危機だったけど楽しかったよ~

 

休み!休み!とランチを食べに行き、帰ったらお昼寝して、夜はイカ2バイト。

じゅくれんに下がった夫を介護じゃ!と思ったら、味方依存の妻もじゅくれんになり、夫はいちにんまえに下がりました。

阿鼻叫喚の2時間(主に妻が暴言を吐く2時間)。

 

妻の暴言1:「モグラが処理できない!?甘えるな!!」

妻の暴言2:「2度と海に落ちて死ぬな!」

妻の暴言3:「何のためのボムだ!!」

 

などなど。

いっぱいあって書ききれない。

鬼軍曹か。

 

ようやく夫婦でたつじんに戻った時はヘロヘロでした。

楽しかったです(マジ)。

夫は優しいね!

 

 

~閑話休題~

 

 

そういえば、最近サボってたウォーキングを頑張ってるんです。

もうぜーんぜん走れなくなってるから、歩いて体力つけてる感じです。

ポテポテと恰好だけは一丁前に歩いてたら、後ろから「おはようございまーす!」とさわやかな声。

30代くらいのお母さんと小学生くらいの兄弟が、追いかけっこしながら走っていきました(ほのぼの)。

 

 

私「(う、後ろから追い抜く時に挨拶だと…!な、なんて、さ、さわやかなんだ…!!!)」

 

 

うん…私、あいさつ苦手なんだよね~…

自意識過剰なのは分かってるんだけど…いまだに「(ま、前からランナーが来る…!!あ、あいさつあいあさつ…って通り過ぎたーーー!!!)」ってなります。

ビッミョーに首がカクンとしてるのはお辞儀のつもりです。

もちろんされたら返しますけど…

40代にして挨拶ができない女…うう…ダメだ…

 

まあ、挨拶続けてると馴れ馴れしくしてくる人もいたので、それが怖いっていうのもあるんですけどね(ここらへんが自意識過剰)。

うう…さわやかな人種になりたい…