だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ブスから美人40代編~やっぱり走る(つーか歩く)が続いてるよ~

 

冷蔵庫が来た週はバタバタして走れなかったので、また距離もタイムも心肺も落ちたけど、なんとか続いております。

今は1km(早歩き)+1km(ゆっくり走り)+2km(早歩き)の計4kmを、週2回くらい無理せず続けております(1回の時もあるよ)。

 

体重も体脂肪もゆるやか~に減っていっているので、シメシメと思っております。

北の大地用の冬用ジャージ(ユニクロの風通さないヤツ)は、Lサイズ(その時はぴったりでした)を買って「ウエストの紐が邪魔ああ!」って取ってしまっていたんですが、最近ゆるくて「ひ、紐君帰ってきて…!」と思うようになりました。

わーい!!痩せてきたよ!!

 

 

で、昨日「他人様が淹れたコーヒーが飲みたいいい」となり、コンビニに行ったんですよ。

※私はコーヒー好きです(紅茶も好きだけど)。

※しかし多量のカフェイン摂取はアレなので、マジモノドリップコーヒーは1日1回のご褒美として、朝家事の後に飲むと決めているのです。

※ちなみにその後はカフェインレスのネスカフェゴールドブレンド(インスタント)をグビグビ飲んで鬱憤を晴らしています(結構おいしいです)。

※たまに爆発します(だがコンビニしかない)

 

ついでにコンビニ内を物色&立ち読み。

そうしたら、いい本があったので紹介します。

 

マンガでわかる新しいランニング入門 (IKEDA HEALTH BOOK)

マンガでわかる新しいランニング入門 (IKEDA HEALTH BOOK)

  • 作者: 中野ジェームズ修一,梓川ななぎ,あずさがわななぎ
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2017/10/15
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

やっぱり元がズボラなんで、モチベを維持するのが大変なんですよ。

そういった時に「よし!コツコツ頑張るぞ!」って思える本が、下のヤツの他にもう1冊くらい欲しかったんですね。

 

ゆっくり走ればやせる (GAKKEN SPORTS BOOKS)

ゆっくり走ればやせる (GAKKEN SPORTS BOOKS)

 

 

でも、意外とないんですよね~

高度過ぎたり、上から目線だったり、実践的だけど逆にやる気がそがれたりもある。

こんなの無理!って思っちゃう。

でも、この本は「まずは楽しく走ろう」から始まっているので、とてもよかったです。

漫画でさらっと読みやすいし、初心者に絶対必要なことは書いてあるし。

体の柔軟性の事も書いてあって勉強になりました。

 

私は体が固いんですけど、素直にストレッチやろう…と思いましたもん。

まずは寝る前に1日1個だけストレッチしようかな~って思ってます。

無理したら続かないからね。

動作を覚えたら走った後にもやるつもり!

 

後は雪が降るようになったらどうするか問題が不安です。

この私が雪の中、歩いて公営ジムまで行けるか…って問題なんですけどね~

去年は全然ダメでした。

晴れた日ならいけるかな~

頑張ります~