だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ぜっさん模様替え中~習慣化とかお直しとか山ぶどうカゴとか~

 

久しぶりに主婦っぽい記事だよ!

 

最近走れてない~

前はゴミ捨てに行くためにテキトーな服を着るのが面倒で、ランニングウェアに着替えてゴミを捨てるついでに走ってたんです。

で、最近クローゼット整理したじゃん?

 

udo-n.hatenablog.com

 

そうしたらテキメン!着る服に困らなくなってね。

さっと、服が出せるし着まわせるようになったんですよ。

いいぞ!

でも…

ランニングウェアに着替えなくてもゴミ捨てに行けるようになっちゃってさ~

きっかけを失っております。

ただの言い訳なんですけどね。

そーいうのって大事なのよね…

習慣化するためにはどーするかって、本を読んでみようかな~

図書館にあるかな??探してみよっと。

 

引越して1年経つし、寝具新しくしたり衣替えしたら、なんだか家具も動かしたくなってきてます。

実際に転勤する時は、楽しむ余裕もないリアルパズル作業ですが、意志をもってやるとちょっと楽しい。

やっぱり転勤直後~1年くらいって余裕ないんだなぁ。

結婚してからこんなに生活面に目が行くのって、初めてかもしれません。

夫の使い心地にもよると思うんですが、とりあえず思うようにいじってみたいと思います。

本を一か所にまとめたいのよね~

 

 

あと、服のお直し作業なんですが、これもちょっと楽しくなってきました。

今は山ぶどうのバッグにつけるデニムチャームを作ろうかな~と画策中。

もう着ない薄手のデニムスカートを細く切って束ねればいい気がする。

デニムなら端の始末なくても大丈夫だろたぶん。

そういいながらいっつも「うがー!!!やっぱボロボロ取れてくる!!」ってなるんでしょうが、それもまた楽しいです。

それとも、端切れっぽくして重ねて大きい花みたいにして、クッタリしたやつをチャームにしようかね。

あーそれいいかも、頑張ります。

でも、それお直しじゃなくてリメイク…(という名の工作っぽい)

ぶっちゃけ最高にめんどくさくなったら、長いリボン状に切って結べばよくない??

成功したら「成功したよ!」って記事書きますね!

写真は載せないがな!(時代に逆行)

 

 

あ、山ぶどうバッグは気づいた時に夫にナデナデしてもらってたら、めっちゃいい感じになりました。

 

udo-n.hatenablog.com

 

元々、農作業用のカゴだから、アブラギッシュな男性が持ったヤツが一番いい色になるらしい?って情報があって「ココにいるやん!」と思いお願いしました。

マジでした。

アブラギッシュな旦那様がいる方におススメ!!(マジで)

くるみ油で磨く人もいるそうだけど、自然な経年変化が美しいと思うので、私は自分&夫の手でナデナデして終わりです。

後はライターで焼くのは怖くて、先のとがった眉ばさみでささくれ(もうほとんどないけど)をカットしてます。

たわしで磨くのもセットでやってるけど、近所で売ってる亀の子たわしじゃなくて棕櫚たわしでやってます。

いろんな職人さんが磨いてる画像をザっと見てたら、ほとんど同じたわし(縛ってる所が赤い)使ってるんですよ。

「亀の子たわし使えって言ってるけど商品じゃなくて形状のことじゃないの???」と、疑い深くどこのか調べたら、たぶん東京の老舗棕櫚たわしっぽかったんで、通販で購入(フツーのたわしにしては高いけど思い切って※つーても400円くらい)。

最初からそっちを使っているんで、本当にいいのかはアレなんですがたぶんいいんじゃないかな(ただの自己満足の可能性あり)!

 

コンビニであったおばさま(お前もな)に褒められたりと、あるあるな嬉し恥ずかし体験もしつつ大事に使っております。

うん、コンビニに持っていくよ!行くとこないしな!!

もともとホッコリ系ではないんですが、手仕事系も好きでね。

なんか好きならいいんじゃねーのもういろいろ!と思うようになりました。

あいかわらず美しいバッグですよ。

やっぱりチャームやめようかな。

なくてもカッコいいんだよね~

高かったけど買ってよかったです。

夫ありがと!

 

まあ、こんな感じでグダグダ楽しんでおります!

あるものを大事に使って、無駄な買い物をしないようにしたいんだけど…

夫が「フォールアウト4欲しいよお」って言いだしました。

無駄じゃない感はゲーマーとして分かってるんですが…

夫はMHWもソロクリアしたし、マムさんもやったから満足しちゃったみたいです。

ただ沼ソフトだからね…

デトロイトどーするのって言ったら、ゆっくり考えるってさ。

私はMHWをジミにクリアするのが目標です!

それでは~