だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

アンダーテイル2周目クリアしました~これで終わりにします~

 

 

※アンダーテイル未プレイの人は見ちゃダメ!!

 

※貼っとくと行が稼げるので貼ります。

 

 

UNDERTALE - PS4 (【永久封入特典】ストーリーブックレット 同梱)

UNDERTALE - PS4 (【永久封入特典】ストーリーブックレット 同梱)

 

 

※号泣後

 

私「やった!真エンドっぽい!でもEDに選択肢あったなぁ~とびらも開かなかったし!もういいだろ!攻略&考察見ちゃえ!!」

ええ…(今現在)

 

…うーん…

やっぱりそう甘くないのね…

パッと見た感じだけど…うーん…

そのルートやらないと全貌がわからないっぽい??

前の記事でMOONのトラウマを許された感がしていたけど、やっぱりそうくるか…

 

udo-n.hatenablog.com

 

…うーん…

でも、私のそのトラウマ経験済みだから。

決めた。

いらない。

アンダーテイルを遊びつくしたことにならない!って言われても、いい。

 

もう、プレイしません。

もう、やらないって決めて、扉を開けて20年。

もう、答えがでているのでね。

やらないケツイをします。

偽善で結構です。

 

あ、続けてプレイする選択だっていいと思います。

そのルートをプレイしてくれて、その情報があることで、私はそのルートを選ばない選択ができたわけです。

間接的に、彼ら(私のデータ内で)が幸せなままでいる手助けになっているわけです。

ありがとう。

 

あと、個人的に20年間続いたトラウマを、もう一度経験する度胸がないだけかな。

ね~

辛いよね~

ゲーム好きにはさ。

MOONは高騰しているし、初代プレステのゲームで簡単にプレイ出来ないし、今はその役目をアンダーテイルが担っているということでしょう。

でも私の選択も、アンダーテイルというゲームは許してくれるでしょう。

 

…ということで!

おもしろかったよ~

サウンドトラック聞こうっと!

ケツイをちからにかえるんだ!

以上!!