だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

あつまれどうぶつの森ふぁーすといんぷれっしょん~うちの特産は梨~

 

楽しい…

癒し…

 

はい。

感想終わり!

 

 

※ネタバレ嫌な人は読まないでね!!

 

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 

とりあえず「テントじゃなくてお家を立てるなも??」って言われて「ハイ…」と借金2段階目を背負わされる所までやりました。

5個くらいタヌキに生き物納入するとフータ館長フラグが立ちます。

え…?ここが博物館になっちゃうの…??ってビクつきながらフータ館長のテント(ちょっとデカい)を建てました。

川向うに行く移動手段が不明のままなんだよねえ。

ま、ゆっくりやります。

新規の方は手探りで楽しんだ方がエエと思いますので、以下は経験者として「ほー」と思った事を書きます。

1日目って事でよろしく。

 

・キャンプファイヤー後に寝ても果物復活しない(枝は復活するが少なめなので全部売らない方がいいかも)

・道具付け替えリング(十字キー)はプレイ段階を経て解放されるタヌキマイルで購入(タヌポータルという名前のATMのとこ)

・タヌポータルは1日1回行くとマイルもらえる…連続だと額が高くなる??(沼)

・アイテム整理システムもタヌキマイルで購入(高い買えんかったソート??倉庫??どっち??)

・デザインのもっと高度なのもタヌキマイル(まだお安いです)

・タヌキマイル解放はおうち借金してからだった(たしか違ったらごめん)

・今日のお題も増えるので最初の5000マイル返済(おうち購入を勧められる)はサッサとした方がいいと思うすぐマイル貯まります(拡張課金はゲーム内でする斬新スタイル)

・フータさんは明日からしか来ない(魚と虫の納入先がないので地面置き中)

・おうちも明日からしか建たない

・道具はショボいので壊れる(素材があれば作れるし最悪買える)

・テントの位置変えられるよ!ってタヌキに言われたけどお家建てちゃったからどうなの…?って思ってる

・困ったらウロチョロしてる子ダヌキ君と話した方がいい(かわいい)

・めっちゃプレゼント飛んでくる(パチンコない時はツライ)

・楽しい

・川の向こうはまだ行けない(橋とかのレシピ出ない)

・ゆする以外に木&岩は斧で叩くと素材出る(ハチに刺されました)

・初期住民は知らん子だった誰でもかわいいので問題なし!!

・たぶんマルチ関係の施設のヘリポートは「明日から!」って言われるので明日からだと思います。

・そういえばレシピ集は詳しいセット内容教えてくれないので迷わず買うしかない

・NTDなんで理不尽なセットではありませんでした(ゲームのゲーム内課金)

 

 

…まあ…NTDなんで導入はほぼ完ぺきっすよ。

素直に乗っかりましょう。

本当は説明いらないと思うけど、それではあんまりにも書くことないんでな!

経験者なら迷うこともないですが、最初の不便を楽しむのもまた楽しいゲームなんでね。

明日が楽しみです~