だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

サイバーパンク2077DLCプレイ感想part1〜エルデンリングDLCクリアした〜

 

 

始めました〜

 

 

 

※私はPS4版をps5版にアプデして追加DLCを購入してる流れです。

 

 

すいませんブログ書いてない時にエルデンリングDLCはクリアしてるのでリアルタイムの方を書きたいと思います(面白かったので後で書きます)。

 

※昔の感想の一部をあげときます。

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

 

いやー…

別ゲーになってた…

システムも変わってて…

スキルツリーも開放制になってて中身も一新してて…

しかも強制全外し…

昨日始めたけど大変だった…

ただでさえ操作も忘れててバイクで一般人轢いちゃいそうなのに…

 

結局1回だけレベルポイント(正式名称忘れた)を振り直せるようになってまして(スキルツリー用のポイントはいつでも振り直せる)、その振った数によってスキルツリーが開放されるようになってました。

サイバーウェア(自分の体を改造して強くする基本的な内部装備武器防具みたいなもの)も結構変わっておりもう訳ワカメ(古い)状態。

しかも文字小さいし!

そこそこでかいTVでも読み取れない小ささ!

進む老眼にはきついわー

しょぼつかせながら薄目で頑張りました。

 

あと服とかの防御力がなくなっていて、少しだけ付帯効果ある服がある…って感じになってました。

防御力は基本サイバーウェアとパークポイントで数値を上げられるスキルがあるのでなんとかせい!仕様になってました。

武器も改造パーツはつけ外しできなくなってもう新しいのガンガン作れや!仕様?っぽい??

伝説の武器(アイコニックという)には改造パーツつけられなくなり、普通の高レベルの武器につけてコレ!ってなるまで頑張ってね!という感じらしい。

なんとなくじゃあつけるのやめようかな…ってなってちゃんとやってないんですよね〜

もう少し慣れたら頑張ります。

 

元々クラフトっていう技術伸ばすと出来るスキルもあったんですが、それが誰でも出来るようになってました。

昔は銃も回復薬もボムもこのクラフトで作れた(設計図を取ると作れる※これもなくなった?)んですが、回復薬とボムは時間回復制になってましたね〜

スキルで所持個数増やしたり使用回復時間を速くしたりする仕様。

ある意味無限だけど「やばい!回復薬がぶ飲み!」戦法ができなくなって悲しいです。

 

あとは…テックの伝染が弱まったっぽい?

バタバタ倒れるように倒せたものですがちょっとしょぼくなったような…

いやでも強いんですけどね。

解除サクサク出来てた所が出来なくてイラついたのでやっぱり知力伸ばすかな〜

精神(ステルス系)か知力(テック系)かで迷ってたんです(前は知力伸ばしてた)。

まだ1回しか戦闘してないのであれなんですけど…悩む〜

 

 

なんだかんだこんな感じで楽しんでおります。

正直再開した時は脳がビキビキして拒否反応を感じるレベルだったんですが人間頑張ればなんとかなるものですね。

そもそも初回プレイ時も固有名称分かってないままやってたから…

今更です。

頑張ります〜