読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

ノーマンズスカイ買いました~ファーストいんぷれっしょん~

ゲーム PS4 ノーマンズスカイ

 

買いました。

 

 

寒い星でした。

洞窟内は暖かかったので、そこで一晩過ごしました。

採掘してたら浮いてる器械に殺されました。

また宇宙船で目覚めました。

今度は注意して採掘しながら、洞窟の奥に行きました。

生き物がいました。かわいいやつ。

生き物がいました。襲ってくるやつ。殺されました。

銃を直すために、平原にでました。

大きな鉱石や、色んな生き物がいました。空は青い星でした。

星に名前をつけました。

ようやく宇宙船が直りました。

宇宙船で飛び立ちました。

次の星は赤い星でした。

異星人にツバを吐かれました。

お金がなくて新しい船が買えませんでした。

ひとつめの星に戻ってコツコツと金を採掘しました。

荷物がいっぱいになったので、

 

…あかん。

 

そうして私は帰ってきた夫にノーマンズスカイを封印することを報告しました。

 

賛否両論ごもっとも!

人を選ぶゲームごもっとも!

これは終わりのないゲームです。

マイクラよりタチ悪いです。

ただ、やったほうがいい?と聞かれれば、私はやったほうがいいと言うでしょう。

 

子供の頃に宇宙を見上げたことのある方はぜひ。

でも、ちゃんと地球に帰ってきてね。

つまらない作業の繰り返しなのに離れがたい。

レイ・ブラッドベリの宇宙船乗組員はこんな気持ちで宇宙に戻ったのかしらん。

 

妻「金を採掘してたら夜になってた」

夫「(爆笑)」

妻「それも楽しいけど、私、その時間でおいしいご飯作ったり、健康のために走った方がいいんじゃないかって思ったの。だから封印する。もったいないことしてごめんね」

夫「やらないと分からないからいいんじゃない?」

妻「お休みの日にやってみて!」

夫「うん」

 

 宇宙の寂しさを感じられるゲームと私は思います。

ただ、私は夫と地球を探索中なのでやめときます。

 

※こんなポエマーになるゲームだよ!!やっとけ!!(どっちやねん)

※自己管理できて終わらせられる人はいいと思うよ!!

※私無理!!