だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

前夜祭だけど一人なので落ち着きません~夫は出勤になりました~

 

しかも帰宅時間は不明だ…!!(絶望)

 

なので一人でソワソワしてるのでブログ書きます。

ソワソワ。

 

んじゃ世間話でも。

私、料理はまあ出来るんですけど苦手なんです。

 

udo-n.hatenablog.com

 

結婚した時に包丁を握る手が震えて「くそっ!!」とか言ってたくらい。

漫画とかであるトラウマ持ちおっさんが、いざという時に役に立たないみたいな。

 

なんか久しぶりの刃物怖い&料理をちゃんとしなきゃいけない&きちんと綺麗に切らないといけない&手早くしなきゃいけない&材料を無駄にしちゃいけない&夫の帰宅時間に合わせておいしく出せるようにしなきゃいけない&栄養バランス&予算&同じもの作っちゃいけない…etc(多いな!!)の思い込みで、ものすごーいプレッシャーだったみたいなんですよね。

今思うとなにやってんだ…って感じなんですけど。

ほら、元社畜なんで。

自分で自分を追い込むスタイルです。

 

ちなみに夫にはなーんにも急かさないし、おいしい!!って言うだけです。

あ、一度だけ煮物で「大根の皮はむいてよ~」って言われてケンカしました。

レシピには田舎煮なので皮つきでいいよ!って書いてあったんです。

書いてあったの!

 

今はましなんだけど、まだ苦痛なんですよね。

人生の野望として「趣味:料理」とかになってみたい。

いや、必ずすることを好きになれば人生楽しいんじゃないかと…

 

靴磨きは好きなんです。

この間ホーウェン社のナチュラルクロムエクセルレザーブーツを激安で手に入れたので、ニヤニヤ磨いてます。

ずぼらな私にぴったり。

ガシガシ履くんだ~(スーパーにな!!)

10年後が楽しみだなぁ。

 

そっちかよ!と思った方。

お仲間ですね。

クリーム塗り込む小さいブラシを買い足したいです。

レディースは激安出物(ちなみに新古品で7,000円切ってました)がたま~にあるので嬉しいです。

 

夫?夫はリーガルのちょっと良いやつ(そして私が磨く)。

コスパよくて間違いない感じで、リーガルもいいよね~

 

 

閑話休題(つーかただの革好き)~

 

 

なんでかな~と思ったんだけど、私いまだにレシピを見て作るんですよ。

※料理の話に戻ってるよ!!

まあ、実母も義母も「レシピ見て作るわよ当たり前じゃない~」って言ってたんで、それでもいいかな…と思ってたんですけど…

 

なんかネットで「自分で考えて作れば料理は創造的になって楽しくなる」って言ってる人がいて…(ネット情報頼み)

ちょっとレシピ見るのやめてみようかな~って。

手順さえ頭に入れればなんとかなるかな~って。

きんぴらとか煮物くらいなら何も見ないで作れるようになったし…

あ、でもお菓子(作ってないけど)や作り慣れないやつはちゃんと分量も見ますよ。

好きになれるといいなぁ。

 

とりあえず、今は鯖缶(水煮)と鮭の中落ち缶にハマってます!!

お昼に醤油垂らしてアツアツご飯と食べるの!!

残った汁をお椀に入れて、熱湯を注ぐとあら不思議!!

お吸い物もできちゃう~

マジおいしい~

乾燥ネギ入れると更においしい~

りょ、料理…?

いや、これは昼ごはんレシピなんで…

とりあえず今夜の前夜祭よろしくお願いします!!(話変えた)

いくぜPOP野郎ども!!