だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

今日からゼノブレイド頑張ります~ブレードランナー2049観たよ!~

 

夫は土日いないそうです。

外は雪。

とりあえず頑張ってファミ通買ってきて、後はこもろうと思います。

今晩の夕ご飯はもう下準備済み。

あ、アイロンはまだだから、かけないと…

 

とりあえず目の前の敵の基地(広い)クリアしたい。

なんか山場な気がする。

ジェムの付け替え頑張ります(そこかい)。

 

 

そういえば、昨日、夫婦でブレードランナー続編を観てきました!

夫が若い頃に見て感銘を受けたそうです。

私は前作は原作(あんまり関連ないそうな)を読んだことはあるものの、未視聴。

有名な場面や概要をTVなんかでみたことあるな~くらい。

割り切って、夫にネタバレあらすじを聞いてから視聴しました。

 

結果。

おもしろかった!!

綺麗な、丁寧に作られたいい映画でした。

大人向きですね。

音楽も感情がダイレクトに伝わってきてよかったよ!

いろいろ辛い描写も多いけど、人生(人でいいよね?)が描かれていたと思います。

夫は前作もいいよ!って言ってるから、前作もいつか観たいな~

あ、監督は前作と違うみたいです。

おすすめ!

 

 

あ、帰りに雪が降ってきて、忘れてんじゃねえぞ!って北の国からビンタくらった感。

街灯のない夜の山道(坂もカーブもあってせまい)&正面からの暴風&雪はヤバい。

雪以外は何も見えなくてマジ命の危機を感じました(運転は夫)。

反射板もかすかに見えるぐらいなんですよ。

ちなみに1時間くらいずーっとそんな状態(映画館まで2時間くらいかかる)。

夫に聞いたら、通勤してた時は年に3回くらいそーゆー状況があったそうです。

 

妻「あんなに危ないなら言ってくれればすぐ引っ越したのに!」

夫「うん、だからありがとう。引っ越してくれたでしょ?そんな奥さんで俺幸せ」

 

もう泣けてね。

引越して良かったです。

もちろんこれからもついて行くよ~

あ、私達夫婦の話なので、それが出来ない方がダメっていうわけじゃないですよ。

みんなそれぞれ転勤族頑張ろう~

 

あと、雪かき頑張るよ~

私は夜は車でもう出歩かないわ…(トラウマ)

なるたけ昼もね。

自爆だけならまだいいけど、巻き込んで事故とか道路塞いじゃうのがホント怖いんで…

 

雪、マジ凶器。

んじゃ、ブーツ履いてファミ通買いにいってきまーす。