だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

やぐらのちフェス

やぐら!やぐら!ヤグラ?

イカです。スプラトゥーンです。

 

 

Splatoon (スプラトゥーン) [Wii U]

Splatoon (スプラトゥーン) [Wii U]

 

  

 

ヤグラ楽しかったです。

夫帰宅後に、回線落ちの可能性があるため2回交代でプレイ。96縛りです。なんでかは以下の記事に書いてます。

 

 

udo-n.hatenablog.com

 

みんな慣れてないからか、しっちゃかめっちゃかでインクかけあって、これぞ祭り!

慣れたマップなのに、うっかり水に落ちちゃうところも祭り!

ヤグラの位置が水に落ちろと言わんばかりなのも祭り!

わーいわーい~わっしょいわっしょい~

 

夫「ヤグラの上でローラーがばっしゃばっしゃしてるのが、お祭りの山車で扇いでるうちわみたいだった…」※夫はエイムがうまいローラーに憧れている

妻「裏を取ろうとするが、まだ慣れてなくてあたふたするチャージャーかわいい…」※妻は瞬殺してくるチャージャーに憧れている

 

わかば好きな夫は「1回だけ!」ってわかばでプレイ。回線落ちた。妻激怒。96に戻してプレイすると回線安定(なにがどうなってそうなるのかは不明)

 

夫「96はエイムが難しいよ~」

妻「他のブキでも育ったエイムは生きる!頑張れ!」

夫「近距離ブキに勝てないよ~」

妻「距離をとれ!有利な射程でたたけ!!」

夫「…(スプリンクラー設置後にすぐ打って空砲)」

妻「回復!!!」

夫「鬼軍曹…」

妻「生きてこそ!!!!」

※鬼軍曹は言うほどうまくありません。「生きてこそ」はヤバい時ほど逃げて生き延びろという意味で、夫婦間のみで流行っています。

 

鬼軍曹だってホントはシャープマーカー使いたいんじゃー

 

フェスも楽しみだな~

夫婦共々、緑のたぬきです。がんばりましょう~