だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

うどんはWin8.1ノートPCを手に入れた!~すぐにWin10入れました~

 

昨日はセットアップで1日つぶれました。

 

リカバリディスクは自作するか買わなきゃならなかったり、アプリってPCでも言うんかい、ああ!アプリケーションのことか!スマホ的な表現!とか、色々な気づきがありました。VISTA民だったので。本当はXPLove世代。

 

買うまでに色々調べたんですが、たぶんスペック書いたら詳しい人には「おばちゃん金をどぶに捨てた」とか言われそうなので書きません。まあ、おばちゃんが買う無難なとこの国産PC最安値だと思っていただければ。予算的に4コアはあきらめたと言えばよろしいでしょうか。

 

スポンサーの夫は「いいんじゃない」しか言いませんでした。

いいんだ!不安だ!

(そして購入)

 

セットアップが一人でもフツーに出来ることが、独身時代が長かったこと伺わせます。昔の剛健な感じがいいんだけど、キーボードぱかぱかはもう仕方ないのかね…(今実感)

 

で、やってみたかったのが、絵を描く!なんか不具合で描けなかったの!いつも固まってたの!ま、いいかって流してました。

で、また描けねえ!責任者でてこい!うまく説明できないが、線軌道がただのマウス移動でも表示されて、画面上でクリックすることで固定されるため、ポインタが画面外から入ってきた線も書いたことになる。

f:id:udo-n:20150930104954p:plain

 

頑張って書いたサザエ。このレベルならいいか…

(やすい)

 

バージョンもクリアしてるのになあ…PC間のデータ移動でそれどころじゃないので、後回しにしようそうしようっと!