だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ラスアス2届いたよ~データディスクってなに~

 

朝から頭痛がしてもしかして今日はプレイしないかもしれん。

おばちゃんぶっちゃけ調子悪いねん。

おばちゃんだからな!

 

 

そんなことよりラスアス2です。

 

【PS4】The Last of Us Part II 【CEROレーティング「Z」】

【PS4】The Last of Us Part II 【CEROレーティング「Z」】

  • 発売日: 2020/06/19
  • メディア: Video Game
 

 

ブログも書かないで休んでるつもりだったんだけど、ちょっと元気になってきた所にラスアス2が届いたのでまんまと開封したら謎のディスク2枚版だったので、ブログ書く。

 

なんかデータディスクとプレイディスクっていう2枚組なんですけど。

前情報入れてないから分かんないけどどーいう仕組みですかコレ。

「データ?なんか…特典的な???そんなのあったけ?」と上に配置されてたデータディスクを入れないで、プレイディスクを入れたら「データディスクコピーせんとダメっす」的なメッセージが出て…

そんでもってほほうとデータディスクを入れ替えたら、30分くらいコピー時間かかるんですけど…

 

時間がかかるのはディスク派は当たり前なんでいいんだけど、こういう仕様(昔の「ディスク入れ替えてね!」じゃない2枚組)のゲームが初めてだった(たぶん)のでちょっとブログに書いてみたくなりました。

容量ヤバいんかね~

プレイディスクもやっぱり時間がかかるのかしらん。

コピー後はプレイする時はプレイディスクだけ入れるのかしらん(特に書いてない)。

 

まあ、そんだけだ!!

大体DL購入の人が多いだろうから、小ネタってことで~

データディスクはあと3分~

早期購入特典もDLしとかないとアカン。

終わって「遊びたいならプレイディスク入れんかい!」ってなりました(入れ替え中)。

ゲームのアプデだと思ったら、システムアプデもあるんかーい(再起動中)!

おお、言語設定画面来たすぐ遊べるっぽい(が速攻終了した)。

ゲームもアプデもあったみたいです(バージョン1.02になってた)。

 

 

夫が帰ってきて調子が戻ってたら遊びます~

皆さんも楽しんでな~

そうだ特典DLだけやっとかんとアカン。

それでは~