だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ラスアス2ふぁーすといんぷれっしょん~結局やりました~

 

※ネタバレ厳禁ゲームなので内容には触れないように書くけど何が地雷か分からんしこんなブログ読んでるならサッサと買えばいいと思うしネタバレ嫌な人は読まないでね!!

 

【PS4】The Last of Us Part II 【CEROレーティング「Z」】

【PS4】The Last of Us Part II 【CEROレーティング「Z」】

  • 発売日: 2020/06/19
  • メディア: Video Game
 

 

はい、未プレイの人帰った??

いいですか??

 

 

んじゃ感想。

 

 

こ、怖いよおおお~(褒めてる)

 

 

以上。

ってわけにもいかんですか。

 

 

そういえば最初に字幕設定ができるんですが、それがとっても新設設計。

会話も戦闘時セリフも表示できるし、話した人の名前(色も変えてくれる)も方向も表示してくれます。

大きさとか色とか背景なしとかも選べます。

人の顔とかストーリー進行に「?????」ってなりがちなおっちゃんおばちゃん歓喜。

リアル映画っぽいとかイラネーから次の攻略ポイントとか要点逃さないように設定マシマシにしました。

 

 

~設定時~

妻「話してる人が分かる矢印表示する??」

夫「さすがに向きはいいんじゃない※他は全部やった」

 

~プレイ時ケース1~

夫「話してる人何処!?」

妻「白い吹き出し出てるよ(これは標準)!」

夫「向き…入れればよかったかな…」

妻「考えとくか…」

※いつでも変更できます

 

~プレイ時ケース2~

夫「これ誰」

妻「エリー?」

夫「エリーだよね??」

※会話表示

夫&妻「名前表示が『女』だから謎新キャラやん!!」

※我ながらヒドイ

※たぶん「エリー=子供」だったのでまだ見分けがつかないと思われる

 

 

そんな感じで「めちゃくちゃ助かる~」ってなってます。

ありがとね!

聴覚、色覚、身体障害の方にも対応した設定も出来るみたいです。

 

 

そんでもってゲーム内容…というか…私のプレイ感想なんですが…

ダッシュジャンプを5回くらい失敗(私はジャンプがどのゲームでも下手くそです)し、最初の戦闘でやられ、怖い怖い言いながら空気読んでたんですけど、なんか段々「やられる前にやれ」的になってきた所で終わりました。

やっぱり経験者なんで「ここにアイテムありそう」とか「アイツはいける」的な所は分かるみたいです。

変な中腰で「弾!弾どこだよ!!」って懐中電灯照らしてる感じが懐かしくて楽しかったです。

あ、変な中腰も変わってませんでした。

この世界の人は動きがダイナミックよね…

 

もちろん怖いしストーリーがどんなものになるか今からもう胸が痛いです。

ジョエルとエリーどうなってしまうんだろう…

けどおもしろいよ~

みんなやろうぜ!