だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ラスアス2プレイ感想part2~序盤が簡単すぎて消化不良~

 

※ネタバレはしないように書いてるけど何が地雷か分からんのでネタバレ嫌な方は読まないでね!

※あと愚痴っぽいので「批判許さないよ!」って方も読まない方がいいと思うよ!

 

 

【PS4】The Last of Us Part II 【CEROレーティング「Z」】

【PS4】The Last of Us Part II 【CEROレーティング「Z」】

  • 発売日: 2020/06/19
  • メディア: Video Game
 

 

 ※1をまずやってね!

 

※プレイ感想part1に該当する私の記事

udo-n.hatenablog.com

 

 

プレイ経験者以外はお帰りになりましたでしょうか。

ホラ帰った帰った!!

ウチは「馬!!→ガラス!→草!草に隠れて!!」ってなってる所です(分かんないと思う)。

すぐに目的の所にいかないで探索しまくってようやく進めて計9時間くらい?

 

 

ストーリーはネタバレ厳禁ゲームなので書きませんので、ゲーム内容について。

ちなみにプレイ難度はノーマルです。

 

簡単すぎじゃね??

回復も弾も余ります。

いや、怖いんだけどね。

私と夫のゲームスキルが上がったにしても「あーこれ初見じゃやられるわー」的な所以外サックサク進みます。

※夫婦で交代プレイです。

まだチュートリアルなのかな?

これから難しくなるの??

夫婦で「経験者だからってのもあるけど…」とちょっと不満気味です。

 

 

あと、みんなが「どーなの!」って思ってる部分ってストーリーの方だと思うんですけど、それは「あっはいそっちかー」的な感じなんでなんとも思ってません。

どういう落としどころにするのかな~って感じ。

これはクリアしないと語れないしね~

 

 

それよりもすっごく気になるのがゲームバランス。

というか…ゲーム部分少なくない??

合間合間のイベントが長い。

「動かせたりするからこれはダラダラ映像見せてるわけじゃないよ~」的な感がしてちょっとツマンナイです。

よく言えばシームレスで映画のようなゲーム体験。

悪く言うとゲーム体験としての濃密感がうすい。

 

うーん。

これからなのかな??と思いたい。

ステルスキルだとさっくさくだしなぁ。

私がSEKIRO経験でうまくなったとしてもさっくさく過ぎる…

クリッカーさんはたまに予測しない動きをしてくれるから楽しいんだけどね。

いや、ゾンビゲームとしては質が高いのは確かだし、やり始めたらノンストップだし、もちろんビックリして夫婦で「ギャーワー」ってなるしおもしろいんだけど、それは前作も同じだからなぁ。

 

ゲーム的に楽しかったのはおっさんおばさん3人でドッタンバッタンした時かな~

これからもっとドッタンバッタンするのかなぁ。

その昔狩人だったので早く狩人に戻りたいんですけどいつなんですかね。

序盤で探索しすぎたから簡単になっちゃったのかしらん。

近接武器も強化できるのはいいよね~

早く自分スタイルの戦闘をやりたいです。

じっくり戦闘パートがまだ少ないから物足りないのかな~

 

 

頑張りまーす!