だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

はてなPROにしようかな~と思ってます~3年になるから~

 

ブログやめようかな~まあいいか続けるか~ぐらいのテンションで、PRO化しようと思います。

夫も「いいんじゃない」しか言わないし。

なんていうか「ブログ!ブログ!!」っていうのがいい感じでなくなった気がするので、逆にいいかなって。

 

6月29日になったら…とかも思うけど、これもうブログ続くよね?やめようかなって言いながらまたブログ書いてるよね?って思ったので、サクッとやります。

なので、当分ブログデザインがコロコロ変わるかもしれません。

よろしく! 

あ、独自ドメインは取りません。

 

 

私はなぜか勢いで申請したアドセンスが、無料ブログなのにサックリ通ったんですね。

 

udo-n.hatenablog.com

 

 

udo-n.hatenablog.com

 

この直後、アドセンスサブドメインでの申請が出来なくなったようで、ネットを見るとすごいラッキーだったみたいです(マジ知らんかった勢いだった)。

そもそも申請できていた頃でも、無料ブログだと審査に落とされる可能性が高かったそうです(本当か知らないけど当時の情報がほぼないし受かっちゃったからね)。

 

今はPROにして、独自ドメインを取らないと申請も出来ないそうな。

みたいな感じです。

ドメイン=ブログの住所

 

私のPRO化の悩みってシンプルで「無料から有料にして無料に戻したらアドセンスできなくなっちゃうの?もったいない!!」だったんですね。

1年前から変わってません。

 

udo-n.hatenablog.com

 

あと、3年くらい続けないとお金はかけられないかなって。

PV数はどんなに頑張っても変動があるものだけど、自分が継続したって事実は裏切らないかなって。

まあ、社畜根性と言われればそれまでですが。

 

で、最悪アドセンス出来なくなってもいいかな~って思えたからしようと思います。

ほぼ儲けないし。

調べたら出来るっぽい?

でも、前例が全く出てこないから分からないんですよね(ちゃんとその時に調べましょう)。

とりあえず今のブログのドメインが変わらなきゃ大丈夫なんだろこれだけ独自ドメインって騒いでるってことはPROにしても出来ることが増えるだけでドメイン変更じゃないんでしょなら大丈夫やん…って思ったんですけどどうですか。

 

 

そんでもって、色々放っておいたブログのこまごましたものを更新。

HTTPS化…?って思いながらポチっとしたり(トップページだけならないなんで検索画の画像は上げなおしたぞでも本当は良く分かってませんはてなTOPもなってないからいいんじゃないのていうか昔の過去記事貼り付けの画像が出なくなってる頑張ります)。

アナリティクスさんが登録してもデータ来なくなってたのを直したり(アカウント取り直してもう一度設定したら出来ました)。

ああ…めんどくさいよう…ここでも記事の多さが…多さが…(無駄に書いてるから)

 

どうやるの?って話なんですが、情報はあふれているので検索してね!としか。

ただ、ネットの情報は、状況も時系列も内容の理解度(書く側&読む側つーか私の程度が低い)もバラバラだったので、正直分かりにくくてね…

結局はやるかやらないか!みたいな。

もう、製本依頼したから怖くない(アナログ)!!

 

 

ちなみに製本は200~400ページぐらいの計7冊になりまして、約25,000円になりました。高い(カバーつけちゃった!)。

合計額が出た時点で夫に相談しましたが、金額より「7冊…!!!(爆笑)」と量の方でウケを取ってしまい複雑な気持ちでした。

男前の夫は、笑いながらそんな大長編書いたんだからお金なんか気にするな的な事を言ってくれたので、思い切って製本依頼しました。

嬉しかったです。

うちの夫は本当に最高なんです(惚気)。

 

まあ、PROにもするし、どっかで節約します。

んじゃとりあえず1年契約をぽちっとしてきます~

ちなみに夫は泊り出張です!