だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

はてなPROにしてからのブログ整理中の愚痴~記事数が多い~

 

というわけでPROにしました!!

大して変わってない!!(本音)

デザインも元のやつに戻しちゃった!

 

カテゴリーがヤバい。

私勝手にPROになったら階層化できるだろうなって思ってたんです…

ばか…出来ないんだね…

 

カテゴリーが多すぎてブログの汚部屋状態です。

 

仕方ない。

だってプレイしたゲームが多すぎるんだもん(いいわけ)。

 

それとHTTPS化したせいか、過去記事の過去記事参照リンクカード?が表示されないんですよね。

リンクはつながってるみたいなんだけど…

記事更新すればいいって話がネットでちらっとあったんですが、参照元と掲載元を更新してもだめだったんですよね~

それとも、間違ってインポートして削除しちゃったせいかな??

 

なので、HTTPS化がちゃんとなってるか確認&カテゴリー整理もかねて、一個一個リンクとカテゴリー貼りなおして記事更新かける所存。

新しく貼り付けたやつはちゃんと表示になるのでね。

※過去記事でも試したらやっぱり貼りなおすことで表示されたんで頑張る。

 

カテゴリーはパンくずとか階層化とか、埋め込みでやろうかな~と思ったんですが、これ以上チェック項目増やしてもアレなのでやめました。

後で絶対なんだったっけこの文字列…ってなるから。

自分で整理整頓して、いたずらに増やさないように気をつけます。

 

それと、パンくず(「トップ>旅行>浅草に行ってきたよ!」みたいなやつ)が、一番最初に置いたカテゴリーが(この場合は「旅行」カテゴリーを一番最初に登録している)が反映されるって先に言って欲しかったよ…

みんなは気をつけてね…(遠い目)

 

これからは記事先頭の文章にに必ずゲームタイトルを入れようかな~

じゃないとモンハンだって4なのかWなのかパッと分からないもんね。

 

あ、あと、アドセンスの広告もちゃんと貼れました。

3枚以上でもよくなったらしいけど、見づらいのもアレなんでPC3枚&スマホ2枚にしておきました。

あんまり貼るとGoogle先生が怒るっていうし。

ちゃんと「スポンサーリンク」もつけたよ~

でもTOPに貼れてないかな?

もう1回チェックしてみます。

 

あ、カテゴリーが一瞬膨大になりますが良しなに。

今日中に終わるかな~