だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

セガが…復活するかも…だと?~セガガガやりたいです~

 

ドリキャスは持ってなかったんです。

 

復刻はメガドライブ?かも?らしいけど、サガサターンもドリキャスも頼みます。

夫(持ってた)も「面白いのいっぱいあったよ」って話を聞くたびに「グギギギ」ってなる。

セガガガ、Dの食卓2、シェンムーなんかを入れて、ミニドリキャスを…お願いします。

…色々無理っぽいな!!

Dの食卓は当時賛否両論で、結局プレステでもやってないんだよなぁ…

って1円からとかなってるやん!!(ぽちっとなPS2あるんで)

 

 

Dの食卓 COMPLETE GRAPHICS PlayStation the Best

Dの食卓 COMPLETE GRAPHICS PlayStation the Best

 

 

いつかやろう。

飯野さんのご冥福をお祈りします。

 

シェンムー3のトレーラーは夫が「叩かれてるみたい」って言ってたけど…

どれどれ。


『シェンムー3 / Shenmue3』トレイラー映像

 

…ええ?悪くないやん。

顔は確かにあれだし、動きももっさり感があるけどね。

私、映像美って興味ないからなぁ…背景は綺麗じゃないですか?

ていうか、龍が如くってシェンムーがあったから出来たわけ(だよね?)で、それでSEGAが生き続けてるわけで、はっきり言ってシステムが神!!なわけじゃないですか。

上物より、それを作った人がどんなシステムで来るのか興味津々です。

募金は悩んで出来なかったチキンなんで、何にも言えないけど…(やったことなかったので怖かったとです住所たぶん変わるし)

買って失敗してもまあ。

ゲームなんてそんなものです(達観)。

夫は「1はすごかった2はちょっと…」って言ってました。

つーかやってるだけで羨ましいわぁ。

1&2は移植は難しいだろうけど、いつかやりたいなぁ。

 

夫がなんでドリキャスを手放したかは忘れました。

セガサターンは盗まれたそうです(こっちが衝撃的過ぎて)。

私はサターンはバイトの友達に上げちゃったんですよね~

メガドライブはなんていうか、格闘ゲームやソニックの印象が強くて、アクション苦手の私はよく分からないんですよね。

(調べ中)

ああ…ぷよぷよ…

って、ソーサリアン!!(興奮中)

MSX2で買ったーーー!!なつかしいー!!(おばちゃん興奮中)

 

てな感じでまたゲームにも興味が出始めました。

でも、なぜかまだ手が伸びないのよね~

夫とは「ここ数年やり過ぎたのだろう」という結論に達しております。

まあ、ゆっくりいきます。