だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

親知らず抜いた後の抜糸してきたよ~フルメタのクロスボウ欲しいよ~

 

夫に確認しました。

 

妻「フルメタが面白いからゲームと原作とプラモデルが欲しいよ!」

夫「買ったら~」

妻「(こいつ止めないぞ…)ゲームが割引で3,980円で原作は1冊700円×12巻=8,400円でプラモデルが2,300円!とりあえず最優先はゲーム!」

夫「買えばいいと思う~」

妻「…さすがに原作は一応読んだことあるし考える…(合計するとバカにならんことに気づいた)」

夫「俺に確認しなくてもいいのに」

妻「…」

 

 

…終了。

 

 

ちなみにプラモデルはコレ。

2,300円。

 

MODEROID フルメタル・パニック! Invisible Victory サベージ クロスボウ 1/60スケール PS製 組み立て式プラスチックモデル

MODEROID フルメタル・パニック! Invisible Victory サベージ クロスボウ 1/60スケール PS製 組み立て式プラスチックモデル

 

 

最高の機体だから買わないとね!

カエルみたいでお腹出ててかわいい!

 

え?まだ発売してないんだ??8月31日発売?

って調べたら予約期間過ぎてんぞ!!

ええ…出遅れた…

あれ?尼で予約できる…けど…バンダイじゃないの??(プラモデル=バンダイだと思っているおばちゃん)

金槌持ってるこっちの方がいいのかな??

 

 

??こっちの方がすごく高いよ??

最初の3倍くらい高い…

なんか色違いもある!

 

ROBOT魂[SIDE AS] サベージ(サンドカラー)

ROBOT魂[SIDE AS] サベージ(サンドカラー)

 

 

ROBOT魂[SIDE AS] サベージ(グレーカラー)

ROBOT魂[SIDE AS] サベージ(グレーカラー)

 

 

あら、この2つも意外とかわいい…

でも最初のヤツの2倍くらいの価格です。

昔のだから??

適正価格が分からん…

 

まだある。

 

 

 

この2つは最初のヤツの8倍~10倍!くらい。

確かに細かい所が作り込んであるなぁ。

この世界も沼か…

 

 

ちなみに夫はガンプラ&模型好きの傾向があり、おもちゃ屋では一通り一緒に見てます。

時間がないから作れないけど、作るの好きみたい。

若い頃は買っては積んでたそうな(ゲームと一緒)。

私は一切作ったことはありません。

でも、嫌いじゃない。

手先は器用だけど…作れるかな~大丈夫かな。

今時のプラモデルは作るの簡単だよ!塗装済みの多いし!って夫は言ってたけど。

やっぱり1番上の新しい安いのでいいか。

塗装済みで顔が黒くてかっこいいし!

よし!君に決めた!

(別窓で)ポチっとな。

 

 

ちなみに原作は抜糸帰りに本屋さんに行ったけどなかった…

まあ…あんまり大きい本屋じゃないし、かなり前の作品だからなぁ。

kindleだとお風呂で読めないしな~

そもそもkindleリーダーないし…

ゲームは中古が1個あったんだけど、微力でも応援するなら新品買わないと…と思ってやめました。

そんなに値段変わらなかったし。

発注して到着がお盆帰省中だと困るので、帰ってきたら買おう~

とりあえず買っておいて、プレイする時期は後で考えます…

※ゼノクロは忘れてません(しつこい)

 

しかし、むっかーしにスパロボ1回しかやったことないんだけど大丈夫か。

シミュレーションRPG自体は好きです。

SFCの第4次スパロボ大戦だけはクリアしました。

評価が当時から高かったから、中古で値下がりした頃に買ったんじゃないかな~

なぜかやり切った感がすごくて、それ以降のスパロボシリーズに手が伸びなかった気がする…

正直「誰なのこの人たち…(元ネタ知らん)」ってことも多かったし…一応女の子なので魔女っ子アニメ優先でしたので!(たぶん)

あ、おもしろかったよ!

 

 

~閑話休題(あの頃はもっとガチでした)~

 

 

プラモデルデビューか~

本当は昔甥っ子が作ったベアッガイが羨ましかったんだよね~

あれ、かわいいし。

最初はガンプラじゃないのかよ!とも思うが、まあ好き好きだよね。

楽しみ~

あ、オクトパストラベラーもやります…(ヤバイ)